YAMAHA「YZF-R1 ABS」
税込価格:236万5000円

画像: 全長×全幅×全高:2055×690×1165mm ホイールベース:1405mm シート高:855mm 車両重量:201kg

全長×全幅×全高:2055×690×1165mm
ホイールベース:1405mm
シート高:855mm
車両重量:201kg

ヤマハ製スーパースポーツのフラッグシップモデル。2020年モデルでマイナーチェンジを受け、新しいシリンダーヘッドやインジェクターの位置変更など、大幅に改良されたエンジンはユーロ5排出ガス規制に適合させながら、さらなる高回転化への対応も図り、スロットルの開け始めからのリニアなフィーリングとトルクを感じやすい特性も実現。

前後サスペンションは設定を変更、電子制御システムにはエンジンブレーキマネジメントとブレーキコントロールを追加するなど、改良の手は全身に及んでいる。

2022年モデルはカラー変更を受け、ヤマハのWGP参戦60周年記念モデルも受注期間限定で発売された(現在は受注を終了)。現行カラーは、ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)とヤマハブラック(ブラック)の2色。

カラーバリエーション

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます

  • 画像1: ヤマハ「YZF-R1」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2023年現行モデル】
    ブルー
  • 画像2: ヤマハ「YZF-R1」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2023年現行モデル】
    ブラック
  • 画像3: ヤマハ「YZF-R1」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2023年現行モデル】
    ブルー
    62
    266
  • 画像4: ヤマハ「YZF-R1」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2023年現行モデル】
    ブラック
    38
    165

投票ありがとうございました!

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:997cc
ボア×ストローク:79.0×50.9mm
圧縮比:13.0
最高出力:147kW(200PS) / 13500rpm
最大トルク:113N・m(11.5kgf・m) / 11500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:17L
キャスター角:24°00′
トレール量:102mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:油圧式ダブルディスク・油圧式シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17・190/55ZR17

ヤマハ「YZF-R1」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.