ホンダ「グロム」(JC92)カスタム|Gクラフト

画像: ホンダ「グロム」(JC92)カスタム|Gクラフト

「走る悦び」と「イジる悦び」を両立させる

5速ミッションを採用し、それまでのモデルよりも「走る」楽しさがアップしたグロム(JC92)。Gクラフトでは、JC92ならではの「走る悦び」と同社のパーツによる「イジる悦び」を両立させるため、様々なカスタムパーツが用意された。

今回のデモ車にも装着されるシュラウド、サイドカバーのビレットキャップやヒールプレートのデザインにもこだわったバックステップなど、JC92のスタイリングに合わせて開発。もちろん定番パーツのキャリパーサポートやスイングアーム、今回のマシンには装着されていないがリアキャリアやマルチサイドラックも忘れていない。

印象的なデカールキットは残念ながらデモ車用に製作したオーダー品なので、お間違えのないように。

画像: エンジンにはビレットのカムカバー&カムカバーブリーザーやジェネレーターカバーガードを装着することで、見た目と性能を両立。

エンジンにはビレットのカムカバー&カムカバーブリーザーやジェネレーターカバーガードを装着することで、見た目と性能を両立。

画像: お手頃な価格と、取り付けも簡単という初めてのカスタムにオススメなビレットキャップはサイドカバーにも取り付け可能。

お手頃な価格と、取り付けも簡単という初めてのカスタムにオススメなビレットキャップはサイドカバーにも取り付け可能。

画像: ブレンボ製キャリパーに合わせたキャリパーサポートも用意。サポート背面に切削があるものはABS車にも取り付け可能だ。

ブレンボ製キャリパーに合わせたキャリパーサポートも用意。サポート背面に切削があるものはABS車にも取り付け可能だ。

画像: スイングアームはパイプの太さやスタビの有無で8種類を用意。写真は60×25mmパイプのトリプルスクエアミドルスタビ付き仕様。

スイングアームはパイプの太さやスタビの有無で8種類を用意。写真は60×25mmパイプのトリプルスクエアミドルスタビ付き仕様。

画像: これまでミニバイク用としてリリースしてきたバックステップから一新したデザインのバックステップ。ポジションは3つから選択できる。

これまでミニバイク用としてリリースしてきたバックステップから一新したデザインのバックステップ。ポジションは3つから選択できる。

画像: オリジナルのライセンスホルダー。アクティブのナンバーサイドウインカーと合わせたことでスッキリとした見た目に。

オリジナルのライセンスホルダー。アクティブのナンバーサイドウインカーと合わせたことでスッキリとした見た目に。

ホンダ「グロム」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.