ホンダ「スーパーカブ110」(JA59)カスタム|キタコ

画像1: ホンダ「スーパーカブ110」(JA59)カスタム|キタコ

新世代のスーパーカブはオシャレに楽しむ

一昔前はカブと言ったら「あ~新聞配達のバイクね」なんて言われていたが、2017年のJA44/45の登場、アニメや映画、CT125ハンターカブの登場、2022年には新エンジンを搭載しディスクブレーキ&キャストホイールを採用して進化して登場と、これまでない盛り上がりを見せている。

そんな中でもキタコが提案するカスタムは、他にはない実用性とファッション性を両立させた仕上がりとなっている。荷物は載せたいけど、あそこまで大きな純正キャリアはいらないという方に向けたファッションリアキャリアー(ブラック以外にホワイトもあり)やビビットなカラーリングのショックアブソーバーなど、見た目にもこだわったパーツ展開となっている。

画像2: ホンダ「スーパーカブ110」(JA59)カスタム|キタコ

各パーツ・ディテール解説

画像: フロント周りの印象を変えるバイザー。ミラーマウントを使用して取り付けるので外装に穴を開けたりするなどの加工はいらない。

フロント周りの印象を変えるバイザー。ミラーマウントを使用して取り付けるので外装に穴を開けたりするなどの加工はいらない。

画像: Φ16パイプを使用したファッションセンターキャリアー。現行のJA59だけでなく1つ前のJA45にも対応してくれる。

Φ16パイプを使用したファッションセンターキャリアー。現行のJA59だけでなく1つ前のJA45にも対応してくれる。

画像: 往年のカブシリーズのマフラーを彷彿とさせるプレス成型モナカタイプのクラシックダウンマフラー。ワンピース構造で取り付けも簡単。

往年のカブシリーズのマフラーを彷彿とさせるプレス成型モナカタイプのクラシックダウンマフラー。ワンピース構造で取り付けも簡単。

画像: 純正のリアキャリアからファッションリアキャリアーにすることで一気にスタイリッシュに。太めなパイプデザインがポイント。

純正のリアキャリアからファッションリアキャリアーにすることで一気にスタイリッシュに。太めなパイプデザインがポイント。

This article is a sponsored article by
''.