スポーツクルーザーとして2022年に登場したローライダーSTは、高い人気を誇るローライダーSをベースに、フロントフェアリングやサイドバッグを搭載したツーリングモデル。1923ccの強力なエンジンのパワーを活かした、爽快なクルージングが楽しめる。
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ハーレーダビッドソン「ローライダーST」ライディングポジション・足つき性
シート高:720mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
カウルの防風力はさすがに優秀で、ちょっと上体を低く構えるだけでヘルメット上半分まで直撃風を防ぐ。速度にして80〜140km/h以上まで巻き込み風も無く、直進安定性も乱さない。大柄なライポジだが足つきは悪くない。
ハーレーダビッドソン「ローライダーST」各部装備・ディテール解説
ハーレーダビッドソン「ローライダーST」主なスペック・価格
全長 | 2365mm |
ホイールベース | 1615mm |
最低地上高 | 150mm |
シート高 | 720mm |
車両重量 | 327kg |
エンジン形式 | 空冷4ストOHV4バルブV型2気筒 |
総排気量 | 1923cc |
ボア×ストローク | 103.5×114.3mm |
圧縮比 | 10.2 |
最高出力 | 105HP/5020rpm |
最大トルク | 168Nm(17.1kg-m)/3500rpm |
燃料タンク容量 | 18.9L |
変速機形式 | 6速リターン |
レイク角 | 28° |
トレール | 145mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/90B19・180/70B16 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 312万1800円~(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸