SUZUKI「GIXXER 250」
税込価格:48万1800円

画像: 全長×全幅×全高:2010×805×1035mm ホイールベース:1345mm シート高:800mm 車両重量:154kg

全長×全幅×全高:2010×805×1035mm
ホイールベース:1345mm
シート高:800mm
車両重量:154kg

オイル冷却システム・SOCSを採用した249cc油冷単気筒SEPエンジンに、ジクサー150をベースに強化されたフレームとスイングアーム、Φ41mmの正立フォークと7段階のプリロード調整機能付のリアサスを装着。

エンジンは新開発のOHC4バルブヘッドを備える250cc油冷単気筒で、高出力を発揮しながら軽く、小さく環境性能も重視。車体の軽量さやアップライトなポジション設定と合わせて、ジクサーの持ち味であったスポーティかつフレンドリーな走りに磨きをかけた。抑揚の効いたタンク形状など、フロントからリアにかけてのグラマラスな曲線を強調した新しいスタイリングも印象的。

2023年モデルは平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応し、初の型式変更。ただ装備面などは従来型を踏襲している。

カラーバリエーション

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: スズキ「ジクサー250」【1分で読める 250ccバイク解説 2023年現行モデル】
    マットステラブルーメタリック
  • 画像2: スズキ「ジクサー250」【1分で読める 250ccバイク解説 2023年現行モデル】
    マットブラックメタリックNo.2
  • 画像3: スズキ「ジクサー250」【1分で読める 250ccバイク解説 2023年現行モデル】
    マットステラブルーメタリック
    67
    134
  • 画像4: スズキ「ジクサー250」【1分で読める 250ccバイク解説 2023年現行モデル】
    マットブラックメタリックNo.2
    33
    65

投票ありがとうございました!

エンジン形式:油冷4ストSOHC4バルブ単気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:76.0×54.9mm
圧縮比:10.7
最高出力:19kW(26PS) / 9300rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m) / 7300rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:12L
キャスター角:24°20′
トレール量:96mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:油圧式シングルディスク・油圧式シングルディスク
タイヤサイズ前・後:110/70R17・150/60R17

スズキ「ジクサー250」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.