文:黒田健一/写真:関野 温、赤松 孝、南 孝幸
富士スピードウェイのMAX ZONE miniに参加!
最高速アタッカーは平嶋夏海ちゃんだ!
ヨシムラマフラーを装着したクロスカブ110で最高速アタックしてくれたのは平嶋夏海ちゃん。小柄な身体は最高速アタッカーには最適だ。
クロスカブ110にヨシムラ「GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC」を装着
富士スピードウェイで最高速チャレンジ!
念願の「ヨシムラ GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC」を装着したクロスカブ110。ルックスもサウンドもかなりスポーティなイメージへと変身し、毎日クロスカブに乗ることが楽しくてしょうがない日々を送っている。とくにスロットルを開けた瞬間からブ厚いトルクが炸裂するフィーリングは快感だ。
とは言え、クロスカブ110は原付二種クラスなので、一般道での制限速度は60km/hまでに規制されている。つまり60km/h以上のパフォーマンスは未知の世界なのだ。よってヨシムラマフラーを装着し、「スーパークロスカブ110」へと変身したマシンを全開にするには、サーキットに行くしかないのだ。
だが、そんじょそこらのサーキットでは役不足。そう、スーパークロスカブにふさしい舞台は「富士スピードウェイ」しかない! ホームストレートの全長は1475m。100km/hオーバーを確実視されているスーパークロスカブには、いささか不安が残る長さだがしょうがない!?
と言うことで今回は「ヨシムラ GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC サーキット全開編!」をお届けする。
クロスカブ110でサーキット走行するための準備
スクリーンもリアボックスも取り外しだ!
普段は「デイトナ ウインドシールド RSシリーズ ロング」と「一七式特殊荷箱」を装着しているが、最高速チャレンジには不利なようなので外すことにした。
エア調整はマストだね!
ポンダーもセットしなくちゃね!
太田安治秘伝! 最高速アタックのライポジを伝授!?
いざ出陣!