普通自動二輪免許を取得したばかりのグラビアアイドル・坂元誉梨さん。初めての愛車に選んだのは、ホンダの新型車「CL250」でした。なぜCLをチョイスしたのか、またCLの魅力に関して伺いました。
談:坂元誉梨/文:中村浩史/写真:松川 忍
※この記事は月刊『オートバイ』別冊付録「RIDE」2023年11月号で掲載した記事を一部編集し、公開しています。

ホンダ「CL250」ライディングポジション・足つき性

シート高:790mm
ライダー身長:167cm

画像: ホンダ「CL250」ライディングポジション・足つき性

坂元誉梨さんは身長167cmと長身のため、足つきに不安はなし。レブルのような低シート高のモデルよりも下半身の窮屈さがなく、こちらのポジションの方が好みなのだという。「両足はカカトが接地するわけではないけど、シート幅が狭くて車体がスリムなので不安はありませんでした」(誉梨さん)

ホンダ「CL250」主なスペック・燃費・生産国・価格

全長×全幅×全高2175×830×1135mm
ホイールベース1485mm
最低地上高165mm
シート高790mm
車両重量172kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク76.0×55.0mm
圧縮比10.7
最高出力18kW(24PS)/8500rpm
最大トルク23N・m(2.3kgf・m)/6250rpm
燃料タンク容量12L
変速機形式6速リターン
キャスター角27゜00′
トレール量108mm
タイヤサイズ(前・後)110/80R19M/C 59H・150/70R17M/C 69H
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク
乗車定員2人
燃料消費率 WMTCモード値34.9km/L(クラス2-2)1人乗車時
製造国タイ
メーカー希望小売価格62万1500円(消費税10%込)

談:坂元誉梨/文:中村浩史/写真:松川 忍
※この記事は月刊『オートバイ』別冊付録「RIDE」2023年11月号で掲載した記事を一部編集し、公開しています。

ホンダ「CL250」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.