ホンダ「CL250」や「CL500」でのロングツーリングを夢見るを人は多いだろう。デイトナは装着が簡単な積載性を高めるパーツ群を多彩に展開している。
レポート:RIDE編集部

デイトナの「CL250」「CL500」カスタムパーツ

画像: デイトナの「CL250」「CL500」カスタムパーツ

普段使いからロングツーリングまで! デイトナ流CLの楽しみ方

カスタムパーツだけでなく、バッグからヘルメット、ウエアまで様々なアイテムをリリースするデイトナが提案するCLカスタム。

中でも注目したいのがさまざまな車種にリリースされ大人気となっているパイプエンジンガード(写真はアッパータイプで、低い位置に取り付けられるロワータイプもあり)。車体のデザインを損ねない見た目や、万が一の転倒時に車体もガードしてくれると、CLが初のバイク、でも少し足つきが心配という方にオススメだ。


パイプエンジンガード

画像: パイプエンジンガード

左右セットで税込3万2780円。防護性とともにデザイン性を落とさないつくりが魅力。パイプ部はアメリカンのハンドルと同径なので、アクションカメラなどのクランプもしやすい。

画像: ▶▶▶デイトナ|パイプエンジンガード CL250/500用|Amazon amzn.to

▶▶▶デイトナ|パイプエンジンガード CL250/500用|Amazon 

amzn.to

DHS-35 フレームバッグ 1L

画像: DHS-35 フレームバッグ 1L

「CL250」と「レブル250」にも装着できる、ヘンリービギンズのフレームバッグ。燃料タンクの脇にちょっとした収納スペースができると、ツーリングでも街乗りでも何かと役立つ。装着は付属のベルトを使うだけなので簡単だ。税込1万1550円。

▶▶▶デイトナ|DHS-35 フレームバッグ 1L|Amazon 

amzn.to

グラブバーキャリア

画像: グラブバーキャリア

リアシートとツライチ設計でキャンプ用の大型バッグも載せやすいリアキャリア(税込2万2550)。適所にフックを備え、ストレッチコードやロックストラップなども使いやすい。また、荷台部はGIVIのトップケース・ベースを装着しやすいサイズに設計されている。ボックス派のライダーにもオススメだ。

画像: ▶▶▶デイトナ|グラブバーキャリア CL250/500用|Amazon amzn.to

▶▶▶デイトナ|グラブバーキャリア CL250/500用|Amazon 

amzn.to

サドルバッグサポート(ベルトループ一体型) 車体左側

画像: サドルバッグサポート(ベルトループ一体型) 車体左側

アップタイプのマフラーを採用するCLシリーズだが、車体の左側にはサドルバッグを装着しやすい。デイトナのサドルバッグサポート(税込1万3750円)は、ベルト掛けループを一体化していて使いやすい仕様だ。このサポートを使った際の推奨バッグサイズは容量12L程度までのもの。

画像: ▶▶▶デイトナ|サドルバッグサポート(ベルトループ一体型) 車体左側 CL250/500用|Amazon amzn.to

▶▶▶デイトナ|サドルバッグサポート(ベルトループ一体型) 車体左側 CL250/500用|Amazon 

amzn.to

ホンダ「CL250」「CL500」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.