ホンダ「CB650R Eクラッチ」特徴

画像: Honda CB650R E-Clutch 欧州仕様・2024年モデル 総排気量:649cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 シート高:810mm 車両重量:207kg 税込価格:未定 予想発売時期:2024年夏

Honda CB650R E-Clutch
欧州仕様・2024年モデル

総排気量:649cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:810mm
車両重量:207kg

税込価格:未定
予想発売時期:2024年夏

上質さを増して充実進化

CBR650Rの兄弟車である、ネイキッドのCB650Rも同時に進化。「ネオスポーツカフェ」コンセプトを発展させたスタイリングは、シュラウドをコンパクトにしつつ、ヘッドライトをスラントさせ、上質で優美なフォルムに仕上げている。メカニズム面では、CBR650R同様Eクラッチシステムも導入され、クラッチ操作不要のイージーライドも楽しめるほか、5インチカラーTFTの採用など、装備面も充実。国内発売は2024年夏頃が予想される。

画像: エンジンにはゴールド仕上げのケースカバーを採用。Eクラッチシステムを追加してもケースのサイズはほぼ同じとなっている。

エンジンにはゴールド仕上げのケースカバーを採用。Eクラッチシステムを追加してもケースのサイズはほぼ同じとなっている。

画像: 待望の5インチカラーTFTメーターを装備。アプリを介してスマホとつながる「Honda Road Sync」で音楽リスニングやメールの確認も可能。

待望の5インチカラーTFTメーターを装備。アプリを介してスマホとつながる「Honda Road Sync」で音楽リスニングやメールの確認も可能。

画像: CB1000Rを思わせるスラントノーズにフェイスリフト。ライトケースを取り巻くようにレイアウトされたDRLが印象的。

CB1000Rを思わせるスラントノーズにフェイスリフト。ライトケースを取り巻くようにレイアウトされたDRLが印象的。

画像: New 2024 CB650R: Minimalist Perfection | Street Motorcycle | Honda www.youtube.com

New 2024 CB650R: Minimalist Perfection | Street Motorcycle | Honda

www.youtube.com

ホンダ「CB650R Eクラッチ」主なスペック

全長×全幅×全高2120×780×1075mm
ホイールベース1450mm
最低地上高150mm
シート高810mm
車両重量207kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量649cc
ボア×ストローク67.0×46.0mm
圧縮比11.6
最高出力70kW(95.2PS)/12000rpm
最大トルク63N・m(6.42kgf-m)/9500rpm
燃料タンク容量15.4L
変速機形式6速リターン
キャスター角25.5°
トレール量100mm
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・180/55ZR17
※諸元は欧州仕様車

まとめ:オートバイ編集部

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