Honda「400X」
税込価格:85万8000円

画像: 全長×全幅×全高:2140×830×1380mm ホイールベース:1435mm シート高:800mm 車両重量:199kg

全長×全幅×全高:2140×830×1380mm
ホイールベース:1435mm
シート高:800mm
車両重量:199kg

2013年に登場し、現在国産400ccクラスで唯一のアドベンチャーツアラーとなる400X。2019年のマイナーチェンジでLEDヘッドライトを活かしたタフな新デザインへと進化。それまで18インチだったフロントホイールが19インチに変更されフラットダートでの走破性を向上させている。

2022年のマイナーチェンジでは、フロントフォークにショーワ製SFF-BPを採用しダブルディスク化。またフロントホイールの軽量化、スイングアームの剛性最適化など、足まわりをアップデート。さらに、ヘッドライトの光量をアップし、ポジションランプ機能を持たせたウインカーを採用するなど、細部もブラッシュアップされている。

ボディカラーは「パールグレアホワイト」と「マットバリスティックブラックメタリック」の2色。

2023年11月には欧州で新型車「NX500」が発表された。国内では400cc化して発売される予定で、400Xの後継モデルになるとみられている。

カラーバリエーション

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  • 画像1: ホンダ「400X」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    パールグレアホワイト
  • 画像2: ホンダ「400X」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    マットバリスティックブラックメタリック
  • 画像3: ホンダ「400X」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    パールグレアホワイト
    73
    243
  • 画像4: ホンダ「400X」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    マットバリスティックブラックメタリック
    27
    88

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エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:399cc
ボア×ストローク:67.0×56.6mm
圧縮比:11.0
最高出力:34kW(46PS)/9000rpm
最大トルク:38N・m(3.9kgf・m)/7500rpm
燃料タンク容量:17L
キャスター角:27°30′
トレール量:108mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・ディスク
タイヤサイズ:110/80R19M/C 59H・160/60R17M/C 69H

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