2024年11月4日、ヤマハ発動機は欧州で新型「XSR900」を発表した。
▶▶▶写真はこちら|「XSR900」2025年モデル(35枚)
▶▶▶写真はこちら|「XSR900」2025年モデル(35枚)
ヤマハ「XSR900」欧州仕様・2025年モデルの特徴
新たに5インチTFTメーターを採用! 最新の排ガス規制に対応し新カラーを追加
シリーズモデルである「XSR900 GP」の登場により、再び人気を集めているヤマハのヘリテイジスポーツモデル「XSR900」。2025年モデルでは、欧州の新排出ガス規制ユーロ5+に対応。シート形状の変更や各部装備が多数アップデートされた。
メーターはこれまでのモデルよりも視認性の高い5インチのTFTメーターに変更。ディスプレイの表示を自分好みにセッティングできる仕様となった。
「MyRide」アプリを通して車両とスマートフォンとリンクすることが可能に。通知や天気の情報などをメーターに表示できるようになった。
また、新色「ミッドナイトブラック」が登場。ブラックのボディにゴールドの「YAMAHA」ロゴとホイールが特徴的な高級感あるカラーリングとなっている。
ヤマハ「XSR900」欧州仕様・2025年モデルのカラーバリエーション
レジェンドレッド
ミッドナイトブラック
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ヤマハ「XSR900」欧州仕様・2025年モデルの動画・写真
ヤマハ「XSR900」欧州仕様・2025年モデルの主なスペック
全長×全幅×全高 | 2155×860×1155mm |
ホイールベース | 1495mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 193kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列3単気筒 |
総排気量 | 890cc |
ボア×ストローク | 78.0×62.1mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 87.5kW(119.0PS)/10000rpm |
最大トルク | 93.0N・m(9.5kgf・m)/7000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°00′ |
トレール量 | 108mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ298mmダブルディスク・Φ245mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W) |
まとめ:大冨 涼