2014年に登場したヤマハのミドルスポーツネイキッド『MT-07』の2014~2017年モデルの中古車はいくらで買える? 2024年11月時点での中古車十世価格やバイク選びの特徴を紹介します!
▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!

ヤマハ『MT-07(2014~2017)』ってどんなバイク?

画像1: ※写真は2017年モデル

※写真は2017年モデル

689ccのミドルパラツインエンジンを搭載し、2014年にデビューしたヤマハ『MT-07』。

大型バイクらしい風格スタイリングを与えられながら、400ccバイクなみの軽量コンパクトさで俊敏なスポーツ性能を発揮するミドルネイキッドモデルです。

10年前のモデルながらエアインテークアイコンを中核とした斬新なデザインで、シャープでスポーティーなスタイリングにまとまっています。

画像2: ※写真は2017年モデル

※写真は2017年モデル

スリムな車体のおかげで実際のシート高に比べて足つき性も良いため、大型バイクの中でも小柄なライダーや初心者にとって取り回しが優しいモデル。

270度クランクのエンジンはパワフルで扱い易く、素直なハンドリングは街中からツーリングロードまでスポーティーで軽快な走りを実現します。

年式故に装備はシンプルな構成となりますが、走行性能はまだまだ現役!
お手頃価格の大型ネイキッドスポーツで大型デビューするなら選択肢の一つとなるでしょう。

ヤマハ『MT-07(2014)』主要諸元

全長×全幅×全高2085×745×1090mm
ホイールベース1400mm
最低地上高mm
シート高805mm
車両重量179(182)kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量689cc
ボア×ストローク80×68.5mm
圧縮比11.5
最高出力73.4PS/rpm9000
最大トルク6.9kgf・m/6500rpm
燃料タンク容量13L
変速機形式6速リターン
キャスター角24.5°
トレール量90mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・180/・55ZR17
ブレーキ形式(前・後)油圧式ダブルディスク・油圧式ディスク

This article is a sponsored article by
''.