2014年に登場したヤマハのミドルスポーツネイキッド『MT-07』の2014~2017年モデルの中古車はいくらで買える? 2024年11月時点での中古車十世価格やバイク選びの特徴を紹介します!
▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
ヤマハ『MT-07(2014~2017)』ってどんなバイク?
689ccのミドルパラツインエンジンを搭載し、2014年にデビューしたヤマハ『MT-07』。
大型バイクらしい風格スタイリングを与えられながら、400ccバイクなみの軽量コンパクトさで俊敏なスポーツ性能を発揮するミドルネイキッドモデルです。
10年前のモデルながらエアインテークアイコンを中核とした斬新なデザインで、シャープでスポーティーなスタイリングにまとまっています。
スリムな車体のおかげで実際のシート高に比べて足つき性も良いため、大型バイクの中でも小柄なライダーや初心者にとって取り回しが優しいモデル。
270度クランクのエンジンはパワフルで扱い易く、素直なハンドリングは街中からツーリングロードまでスポーティーで軽快な走りを実現します。
年式故に装備はシンプルな構成となりますが、走行性能はまだまだ現役!
お手頃価格の大型ネイキッドスポーツで大型デビューするなら選択肢の一つとなるでしょう。
ヤマハ『MT-07(2014)』主要諸元
全長×全幅×全高 | 2085×745×1090mm |
ホイールベース | 1400mm |
最低地上高 | mm |
シート高 | 805mm |
車両重量 | 179(182)kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 689cc |
ボア×ストローク | 80×68.5mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 73.4PS/rpm9000 |
最大トルク | 6.9kgf・m/6500rpm |
燃料タンク容量 | 13L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.5° |
トレール量 | 90mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・180/・55ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | 油圧式ダブルディスク・油圧式ディスク |