原付二種との楽しみ方は人それぞれ。老舗レザー製品メーカーのカドヤ・深野将和社長も125ccバイクを存分に楽しんでいるひとりだ。どのような使い方をしているのか話をうかがった。
文:オートバイ編集部/写真:松川 忍
※この記事は、月刊『オートバイ』2024年12月号の付録「ALL125ccバイヤーズガイド」に掲載したものを一部編集して公開しています。

GSX-R125なら手軽にレースだって楽しめます!

画像: GSX-R125なら手軽にレースだって楽しめます!

街乗りもレースもやっぱり17インチ最高ですね

バイク乗りにも昔から人気のレザージャケットブランド・カドヤの3代目である深野将和社長。深野社長といえば、つくばサーキットで開催されている「テイスト・オブ・ツクバ」にも参戦するレーシングライダーとしての一面も持っている。

今回紹介するGSX-R125は当初、息子さんが通学で使っていたものだったそうだが、乗らなくなったため現在はサーキット仕様にしてレースやサーキット走行を楽しんでいる。

画像: 茨城県にあるつくばサーキットコース1000で開催されるオートボーイ杯にGSX-R125で参戦中。125cc=ミニバイクという印象もあるかと思うが、この走りの写真を見るとフルサイズのような迫力。 写真:くま

茨城県にあるつくばサーキットコース1000で開催されるオートボーイ杯にGSX-R125で参戦中。125cc=ミニバイクという印象もあるかと思うが、この走りの写真を見るとフルサイズのような迫力。
写真:くま

「以前乗っていたホンダのグロムに比べ、同じ125ccなのに12インチから17インチになったことで違うラインで走れたり、車体も大きく乗りやすいですね。若い頃に好きで乗っていたNS50を思い出しました。やっぱり17インチは楽しいですね~。タイヤさえ交換すればすぐにでもサーキット走行ができるので、皆さんも是非‼ 今後ともカドヤをよろしくお願いします」(深野社長)

画像: ちなみに深野社長、1988年式のGSX-R750では、つくばサーキットコース2000で開催されるテイスト・オブ・ツクバのZERO-3クラスを初め、九州で開催される鉄馬など各地で開催されるレースにも参戦中。 写真:AKI IMAEDA

ちなみに深野社長、1988年式のGSX-R750では、つくばサーキットコース2000で開催されるテイスト・オブ・ツクバのZERO-3クラスを初め、九州で開催される鉄馬など各地で開催されるレースにも参戦中。
写真:AKI IMAEDA

SHOP INFO.

画像: KADOYA 東京本店 東京都台東区西浅草3-29-21 TEL:03-3843-2000 ekadoya.com

KADOYA 東京本店

東京都台東区西浅草3-29-21
TEL:03-3843-2000

ekadoya.com

1935年に東京の下町浅草で創業したカドヤ。従来の商品の取り扱い、サポートはもちろん、現代のユーザーに合わせたアイテムもラインアップし、より革を身近なものとするために新しいスタイルを提案。

2022年9月には本社1・2階にある東京本店がリニューアルされ、革の香りが香る雰囲気のある店内となった。

画像: 深野社長

深野社長

深野社長のスズキ「GSX-R125」

新作のレーシングスーツでサーキットを走ってみませんか?

画像: KADOYA ORIGINATOR RACING-B カラー:ブラック/ネイビー/レッド サイズ:M、L、LL、3L 税込価格:19万300円

KADOYA
ORIGINATOR RACING-B

カラー:ブラック/ネイビー/レッド
サイズ:M、L、LL、3L

税込価格:19万300円

およそ15年ぶりに作られたレーシングスーツのORIGINATOR RACING。カドヤならではのこだわりの革を使い、最新の技術で作られており、MFJ公認なので様々なレースでも使用可能だ。

オールブラックのORIGINATOR RACING-A(18万4800円)も発売中。

画像: 【素材】表:牛革 × ケブラーニット/裏:ポリエステルメッシュ(COOL DEHYBER)プロテクター 【商品特徴】 ・MFJ公認 ・肩、肘、膝 / CE LEVEL2(BIO ELASTAN) ・背面ハンプ /NON CE(BIO ELASTAN) ・ヒップ(センター)/ CE LEVEL1(BIO ELASTAN) ・ヒップ(サイド)/ NON CE(10MM 厚ラバースポンジ) ・バンクセンサー付属 ※BIO ELASTANはPU系衝撃吸収フォームです。

【素材】表:牛革 × ケブラーニット/裏:ポリエステルメッシュ(COOL DEHYBER)プロテクター
【商品特徴】
・MFJ公認
・肩、肘、膝 / CE LEVEL2(BIO ELASTAN)
・背面ハンプ /NON CE(BIO ELASTAN)
・ヒップ(センター)/ CE LEVEL1(BIO ELASTAN)
・ヒップ(サイド)/ NON CE(10MM 厚ラバースポンジ)
・バンクセンサー付属
※BIO ELASTANはPU系衝撃吸収フォームです。

文:オートバイ編集部/写真:松川 忍
※この記事は、月刊『オートバイ』2024年12月号の付録「ALL125ccバイヤーズガイド」に掲載したものを一部編集して公開しています。

This article is a sponsored article by
''.