Honda「CB1300 SUPER BOL D’OR」「CB1300 SUPER BOL D’OR SP」
税込価格:167万2000円(SPは204万6000円)

画像: 全長×全幅×全高:2200×825×1205《1215》mm ホイールベース:1520mm シート高:780《790》mm 車両重量:272kg ※《 》内はSP ※写真は「パールホークスアイブルー」(SP)

全長×全幅×全高:2200×825×1205《1215》mm
ホイールベース:1520mm
シート高:780《790》mm
車両重量:272kg

※《 》内はSP
※写真は「パールホークスアイブルー」(SP)

金杯を表わす“ボルドール”という、24時間耐久レースの名にも使われる称号を冠したCB1300スーパーボルドール。CB1300スーパーフォアで高く評価されてきたスポーティかつ安定感のある乗り味に、ハーフカウルを装備し高速走行時の快適さを加えたスポーツツアラーとして高い人気を誇る。

伝統の水冷DOHC4バルブ並列4気筒エンジンを搭載し、最高出力113PS、最大トルク11.4kgf・mを発揮する。2021年にはCB1300スーパーフォアとともにモデルチェンジを受け、電子制御スロットルを採用。ライディングモードの切り替えが可能となった。さらにトラクションコントロール、クルーズコントロールも標準装備。
 
上級グレードの「SP」は、オーリンズとホンダが共同開発した前後サスペンションや、ブレンボ製のフロントブレーキキャリパーを装備している。2024年5月にこのSPの新色「パールサンビームホワイト」の販売が開始。ボディカラーは、スタンダード1色、SP2色の設定となる。

モデルバリエーション

【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?

お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「CB1300スーパーボルドール」「CB1300スーパーボルドールSP」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
    デジタルシルバーメタリック
  • 画像2: ホンダ「CB1300スーパーボルドール」「CB1300スーパーボルドールSP」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
    パールサンビームホワイト(SP)
  • 画像3: ホンダ「CB1300スーパーボルドール」「CB1300スーパーボルドールSP」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
    パールホークスアイブルー(SP)
  • 画像4: ホンダ「CB1300スーパーボルドール」「CB1300スーパーボルドールSP」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
    デジタルシルバーメタリック
    19
    30
  • 画像5: ホンダ「CB1300スーパーボルドール」「CB1300スーパーボルドールSP」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
    パールサンビームホワイト(SP)
    43
    67
  • 画像6: ホンダ「CB1300スーパーボルドール」「CB1300スーパーボルドールSP」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
    パールホークスアイブルー(SP)
    37
    58

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:1284cc
ボア×ストローク:78.0×67.2mm
圧縮比:9.6
最高出力:83kW(113PS)/7750rpm
最大トルク:112N・m(11.4kgf・m)/6250rpm
燃料タンク容量:21L
キャスター角:25°00'
トレール量:99mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W)

ホンダ「CB1300 SUPER BOL D’OR」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.