Honda「NC750X」
税込価格:92万4000円(DCT仕様車は99万円)

画像: 全長×全幅×全高:2210×845×1330mm ホイールベース:1525《1535》mm シート高:800mm 車両重量:214kg《224kg》 ※《 》内はDCT仕様車、上の写真はDCT仕様車

全長×全幅×全高:2210×845×1330mm
ホイールベース:1525《1535》mm
シート高:800mm
車両重量:214kg《224kg》

※《 》内はDCT仕様車、上の写真はDCT仕様車

2014年にNC700Xから進化したNC750Xは2021年のモデルチェンジでエンジンから、フレームなど、あらゆる面に手を入れ大幅に進化した。

水冷2気筒エンジン単体の軽量化と吸気・排気を変更し、電子制御スロットル(スロットルバイワイヤシステム)やライディングモードを採用。最高出力は従来モデルから4PSアップし、58PSに。

ホイール径は前後17インチを採用。一般的なバイクの燃料タンクに当たる位置に容量23Lのラゲッジスペースを設けているのが大きな特徴。メーターは、セグメントLCDメーターを採用している。

2023年には洗練された印象のパールディープマッドグレーと、上質感を演出するキャンディークロモスフィアレッドの新色2色が追加され、継続のパールグレアホワイトと合わせ3色設定となっている。マニュアルトランスミッション車とともにDCT(デュアルクラッチトランスミッション)車もラインアップ。

2024年11月には、モデルチェンジを遂げた新型NC750Xが海外で登場した。この新型は、日本市場にもじきに導入される予定だ。

モデルバリエーション

【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?


お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    DCT|パールディープマッドグレー
  • 画像2: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    DCT|キャンディークロモスフィアレッド、パ
  • 画像3: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    DCT|パールグレアホワイト
  • 画像4: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|パールディープマッドグレー
  • 画像5: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|キャンディークロモスフィアレッド
  • 画像6: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|パールグレアホワイト
  • 画像7: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    DCT|パールディープマッドグレー
    22
    33
  • 画像8: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    DCT|キャンディークロモスフィアレッド、パ
    20
    30
  • 画像9: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    DCT|パールグレアホワイト
    22
    33
  • 画像10: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|パールディープマッドグレー
    16
    23
  • 画像11: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|キャンディークロモスフィアレッド
    10
    15
  • 画像12: ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|パールグレアホワイト
    9
    14

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:745cc
ボア×ストローク:77.0×80.0mm
圧縮比:10.7
最高出力:43kW(58PS) / 6750rpm
最大トルク:69N・m(7.0kgf・m) / 4750rpm
燃料タンク容量:14L
キャスター角:27°00′
トレール量:110mm
変速機形式:6速リターン(DCT仕様車は6速DCT)
ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・160/60ZR17M/C(69W)

ホンダ「NC750X」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.