Honda「NC750X」
税込価格:92万4000円(DCT仕様車は99万円)
2014年にNC700Xから進化したNC750Xは2021年のモデルチェンジでエンジンから、フレームなど、あらゆる面に手を入れ大幅に進化した。
水冷2気筒エンジン単体の軽量化と吸気・排気を変更し、電子制御スロットル(スロットルバイワイヤシステム)やライディングモードを採用。最高出力は従来モデルから4PSアップし、58PSに。
ホイール径は前後17インチを採用。一般的なバイクの燃料タンクに当たる位置に容量23Lのラゲッジスペースを設けているのが大きな特徴。メーターは、セグメントLCDメーターを採用している。
2023年には洗練された印象のパールディープマッドグレーと、上質感を演出するキャンディークロモスフィアレッドの新色2色が追加され、継続のパールグレアホワイトと合わせ3色設定となっている。マニュアルトランスミッション車とともにDCT(デュアルクラッチトランスミッション)車もラインアップ。
2024年11月には、モデルチェンジを遂げた新型NC750Xが海外で登場した。この新型は、日本市場にもじきに導入される予定だ。
モデルバリエーション
【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
ご投票ありがとうございました。
エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:745cc
ボア×ストローク:77.0×80.0mm
圧縮比:10.7
最高出力:43kW(58PS) / 6750rpm
最大トルク:69N・m(7.0kgf・m) / 4750rpm
燃料タンク容量:14L
キャスター角:27°00′
トレール量:110mm
変速機形式:6速リターン(DCT仕様車は6速DCT)
ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・160/60ZR17M/C(69W)