Honda「CB650R」「CB650R E-Clutch」
税込価格:103万4000円(Eクラッチ搭載車は108万9000円)

画像: 全長×全幅×全高:2120×780×1075mm ホイールベース:1450mm シート高:810mm 車両重量:205kg(Eクラッチ搭載車は207kg)

全長×全幅×全高:2120×780×1075mm
ホイールベース:1450mm
シート高:810mm
車両重量:205kg(Eクラッチ搭載車は207kg)

2019年に初代モデルが登場したホンダ・CB650R。水冷4気筒エンジンを搭載した、現行では希少なミドルクラスのネイキッドモデルだ。最高出力は95PS、最大トルクは6.4gf・mを発揮する。

2024年には「Honda E-Clutch(ホンダ イークラッチ)」を搭載したモデルも発売された。クラッチコントロールを自動制御することで、ライダーの手動によるクラッチレバー操作を不要とした世界初の電子制御技術で、クラッチカバー部にE-Clutchのユニットが取り付けられている。

なお2024年型では、特徴的な外観のヘッドライトからシュラウド、リアカウル、テールランプ等のデザインを一新。そのほか、5インチフルカラーTFTメーターも新たに採用され、車両とスマートフォンを連携させられるHonda RoadSyncも標準装備された。

Eクラッチ搭載車はパールディープマッドグレー、マットバリスティックブラックメタリックの2色、通常モデル(マニュアルトランスミッション)はマットバリスティックブラックメタリックの1色ラインアップとなっている。

モデルバリエーション

【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?

お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    E-Clutch|マットバリスティックブラックメタリック
  • 画像2: ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    E-Clutch|パールディープマッドグレー
  • 画像3: ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|マットバリスティックブラックメタリック
  • 画像4: ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    E-Clutch|マットバリスティックブラックメタリック
    28
    25
  • 画像5: ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    E-Clutch|パールディープマッドグレー
    56
    50
  • 画像6: ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    MT|マットバリスティックブラックメタリック
    17
    15

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:648cc
ボア×ストローク:67.0×46.0mm
圧縮比:11.6
最高出力:70kW(95PS) / 12000rpm
最大トルク:63N・m(6.4kgf・m) / 9500rpm
燃料タンク容量:15L
キャスター角:25°30′
トレール量:101mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C (58W)・180/55ZR17M/C (73W)

ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.