Honda「CBR600RR」
税込価格:157万3000円(グランプリレッドは160万6000円)

画像: 全長×全幅×全高:2030×685×1140mm ホイールベース:1370mm シート高:820mm 車両重量:193kg

全長×全幅×全高:2030×685×1140mm
ホイールベース:1370mm
シート高:820mm
車両重量:193kg

2020年に復活した本格600スーパースポーツのCBR600RR。長きにわたりプロダクションレースで活躍し、高く評価されてきた従来モデルのフレームや4気筒エンジンのポテンシャルを磨き上げ最高出力121PSを実現。

車体姿勢推定システムで制御される各種電子制御デバイスもプラス。ウイングレットも備えた空力特性に優れたボディをまとうなど、大幅な進化を遂げている。

現行型は2024年2月から販売されている。クラッチ操作不要で素早いシフトチェンジができるクイックシフターを標準装備。また平成32年(令和2年)排出ガス規制に対応し、型式が変更された。それにともなって最高出力の発生回転数や最大トルクの数値などがわずかに変わっている。

ボディカラーは「グランプリレッド」「マットバリスティックブラックメタリック」の2色だ。

カラーバリエーション

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  • 画像1: ホンダ「CBR600RR」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    マットバリスティックブラックメタリック
  • 画像2: ホンダ「CBR600RR」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    グランプリレッド
  • 画像3: ホンダ「CBR600RR」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    マットバリスティックブラックメタリック
    47
    44
  • 画像4: ホンダ「CBR600RR」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
    グランプリレッド
    53
    49

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エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:599cc
ボア×ストローク:67.0×42.5mm
圧縮比:12.2
最高出力:89kW(121PS) / 14250rpm
最大トルク:63N・m(6.4kgf・m) / 11500rpm
燃料タンク容量:18L
キャスター角:24°6′
トレール量:100mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C (58W)・180/55ZR17M/C (73W)

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