YAMAHA「MT-10 ABS」「MT-10 SP ABS」
税込価格:192万5000円(SPは218万9000円)

画像: 全長×全幅×全高:2100×800×1165mm ホイールベース:1405mm シート高:835mm 車両重量:212kg《SPは214kg》 上の写真は「SP」

全長×全幅×全高:2100×800×1165mm
ホイールベース:1405mm
シート高:835mm
車両重量:212kg《SPは214kg》

上の写真は「SP」

スーパースポーツ・YZF-R1譲りのCP4エンジンなどのメカニズムをベースに、ストリート走行を重視して設計されたネイキッドスポーツ。

2016年にデビュー、初のモデルチェンジを受けた国内仕様は2022年10月にリリースされ、新排出ガス規制に適応した最新のYZF-R1をベースとするエンジンを搭載。設定した最高速度に制限できる「YVSL」やクルーズコントロールなど多彩な電子制御デバイスやクイックシフターも新たに採用。メーターはフルカラーの4.2インチTFTディスプレイとなっている。

2024年1月発売モデルではカラーを変更し、ホイールやグラフィックに明るいシアンカラーを差し込んだダークブルーイッシュグレーメタリック8を設定。

オーリンズ製スプールバルブ内蔵の電子制御サスペンションを採用し、リアアームはバフ&クリア塗装が施された上級仕様の「SP」も用意されている。

モデルバリエーション

【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?

お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    SP|シルバー
  • 画像2: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    STD|ダークグレー
  • 画像3: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    STD|ブルー
  • 画像4: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    STD|マットダークグレー
  • 画像5: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    SP|シルバー
    49
    52
  • 画像6: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    STD|ダークグレー
    24
    26
  • 画像7: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    STD|ブルー
    17
    18
  • 画像8: ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    STD|マットダークグレー
    10
    11

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:997cc
ボア×ストローク:79.0×50.9mm
圧縮比:12.0
最高出力:122kW(166PS)/11500rpm
最大トルク:112N・m(11.4kgf・m)/9000rpm
燃料タンク容量:17L
キャスター角:24°00'
トレール量:102mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C (58W)・190/55ZR17M/C (75W)

ヤマハ「MT-10」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.