YAMAHA「XSR900 GP ABS」
税込価格:143万円

画像: 全長×全幅×全高:2160×690×1180mm ホイールベース:1500mm シート高: 835mm 車両重量:200kg

全長×全幅×全高:2160×690×1180mm
ホイールベース:1500mm
シート高: 835mm
車両重量:200kg

ヤマハのスポーツヘリテイジモデルシリーズに2024年に加わったXSR900GP。1980年代のグランプリシーンで培ってきたレースの歴史やその精神を表現したデザインコンセプトで、カウルやガソリンタンク、ハンドル形状にも拘った作りが特徴。

基本メカニズムはXSR900をベースとするも、フレームはエンジンを懸架するブラケット部の肉厚を変更するなど、剛性バランスをチューニング。MT-09譲りのCP3エンジンを搭載し、クイックシフター、スリッパークラッチも装備されている。カラーは当時のレーシングカラーをイメージさせるシルキーホワイトとダークグレーの2色。

ワイズギアからスモークスクリーンやアンダーカウルキット、シートカウルなどの外装類からローダウンリンクやETC車載器などアクセサリパーツも豊富に用意されている。

カラーバリエーション

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ヤマハ「XSR900 GP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    シルキーホワイト
  • 画像2: ヤマハ「XSR900 GP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    パステルダークグレー
  • 画像3: ヤマハ「XSR900 GP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    シルキーホワイト
    67
    89
  • 画像4: ヤマハ「XSR900 GP」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    パステルダークグレー
    33
    43

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒
総排気量:888cc
ボア×ストローク:78.0×62.0mm
圧縮比:11.5
最高出力:88kW(120PS) / 10000rpm
最大トルク:93N・m(9.5kgf・m) / 7000rpm
燃料タンク容量:14L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:25°20′
トレール量:110mm
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W)

ヤマハ「XSR900 GP」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.