YAMAHA「YZF-R7 ABS」
税込価格:105万4900円

画像: 全長×全幅×全高:2070×705×1160mm ホイールベース:1395mm シート高:835mm 車両重量:188kg

全長×全幅×全高:2070×705×1160mm
ホイールベース:1395mm
シート高:835mm
車両重量:188kg

スーパースポーツ・YZF-Rシリーズの新たなモデルとして2022年に登場した「YZF-R7」。エンジンやフレームなど、MT-07の基本コンポーネンツを活かしながらレーシーなフルカウルを装着。排気量688ccの水冷並列2気筒エンジンは最高出力73PSを発揮する。

MT-07からフロントフォークは倒立化され、リアサスのセッティングを変更。ブレーキもブレンボ製のラジアルマスターシリンダーを採用するなど、足まわりはスーパースポーツらしい本格的な走りに備えて大きく改良されている。セパレートハンドルを採用してポジション設定も変更されるなど、スーパースポーツらしく仕立てられている。

2024年12月に2025年モデルが発売された。変更点は、カラー&グラフィックのみ。ヤマハのレーシングイメージを強調するカラー「ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)」と、ダークトーンでまとめられた「マットダークグレーメタリック6(マットダークグレー)」の2色の設定だ。

カラーバリエーション

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  • 画像1: ヤマハ「YZF-R7」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    ブルー
  • 画像2: ヤマハ「YZF-R7」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    マットダークグレー
  • 画像3: ヤマハ「YZF-R7」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    ブルー
    68
    59
  • 画像4: ヤマハ「YZF-R7」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    マットダークグレー
    32
    28

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エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:688cc
ボア×ストローク:80.0×68.5mm
圧縮比:11.5
最高出力:54kW(73PS) / 8750rpm
最大トルク:67N・m(6.8kgf・m) / 6500rpm
燃料タンク容量:13L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:23°40′
トレール量:90mm
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W)

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