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スズキ『GSX-S125』ってどんなバイク?

GSX-S125 2018年モデル
『GSX-S125』はスズキが2018年に発売した125ccクラスのフルサイズ本格ネイキッドスポーツモデル。
免許が取得しやすく生活の中での使い勝手もいいことから、幅広い層に人気を集めている原付二種。
近年ではスクーターに限らずマニュアルのモデルも展開され人気を集めていますが、中でも『GSX-S125』は車体、エンジン共に本格的なスポーツモデルで、高い走行性能を誇ります。
同時に登場したフルカウルモデルの兄弟モデル『GSX-R125』とベースを共有し、エンジンには10000回転という高回転域で最高出力15馬力を発揮するDOHC4バルブ水冷エンジンを搭載。

6速ミッションにより、意図的に高回転域を使用してパワーを引き出すマニュアルスポーツバイク特有の楽しさ・難しさといった醍醐味を味わうことが出来ます。
前後17インチホイールを装着したフルサイズの車体は自由な乗車姿勢を実現し、荷重移動や接地感の体感に貢献。より高い次元のスポーツ走行を可能とします。
そんなスポーツバイクの側面を持つ『GSX-S125』ですが、アップライトなハンドルによる優しい乗車姿勢と133kgという車体の軽さ、足つきの良さにより、コミューターらしい移動の快適性も実現。
125ccモデルらしく燃費にも優れ、毎日乗るバイクとしても経済的な側面も持ち合わせています。
スポーティーさを前面に押し出しつつ利便性、経済性に優れる『GSX-S125』は、毎日の移動から週末のショートツーリングまで幅広いシーンでバイクを楽しめる頼もしい相棒になるでしょう。
スズキ『GSX-S125(2018)』主要概要
全長×全幅×全高 | 2000×745×1035mm |
ホイールベース | 1300mm |
最低地上高 | 165mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 133kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 62×41.2mm |
圧縮比 | 11 |
最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
最大トルク | 11N・m(1.1kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 11.0L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°30′ |
トレール量 | 93mm |
タイヤサイズ(前・後) | 90/80-17・130/70-17 |
ブレーキ形式(前・後) | 油圧式シングルディスク・油圧式シングルディスク |