ライター
125ccネイキッド『GSX-S125』は疲れ知らずの快適バイク? ショートツーリングのつもりが気づけば400kmも走ってた!【20代バイクインプレ修行中/GSX-S125 エクストラステージ】
あくまで軽く走って帰る予定だったショートツーリング計画。しかし、全く疲れない『GSX-S125』でのツーリングは更なるステージへ! もう行けるところまで行ってやる!
『GSX-S125』はツーリングだってお手の物!
個人的には原付二種モデルでのツーリングなら東京から100kmも走れば程よく疲れて帰りたくなるだろう、なんて思っていましたが、待てど暮らせど……というより走っても走っても疲れが来ない。
『GSX-R125』でこの辺りに来た際は同じような時間でもう帰ろうかなムーブに移行していたのですが、ライディングポジションによるものかそこそこの距離を走ってもまだまだ体力が有り余っています。
か...
ライター
『GSX-S125』なら寒くても走りが超充実! 一番ライディングの勉強になるバイクかも?【20代バイクインプレ修行中/GSX-S125 ショートツーリング編 ②】
気温・路面コンディション共に最悪なスタートを切った『GSX-S125』でのショートツーリング。そろそろ気温も上がり陽の当たる路面も増えてきたので、高回転域を使ってみる!
高回転ではじける楽しさ! 『GSX-S125』は意外と疲れ知らず?
指がちぎれるほどの耐え難い寒さと、最悪の路面コンディションでスタートした『GSX-S125』でのショートツーリング計画。
開始直後からコンビニに退避するというアクシデントはあったものの、コンディションの良くない路面では逆に『GSX-S125』のバランスの良さや、車体コントロールを学べる絶好の機会になりました。
【ショートツーリング編①】の続きです
『GS...
ライター
125ccMTバイク『GSX-S125』は6速ミッションの本格スポーツネイキッド! だけど原付二種モデルらしい街中での快適性も!?【20代バイクインプレ修行中/GSX-S125 街乗り編】
今回はスズキの125cc本格スポーツネイキッド『GSX-S125』に試乗! 通勤や通学で重宝される原付二種モデルだけれど、“スクーターではない”『GSX-S125』の日常での使い勝手は?
ネイキッドモデルならではの軽快感が125ccバイクの魅力を強化!
今回、試乗するバイクはスズキの125ccモデルのネイキッドスポーツ『GSX-S125』。
原付二種モデルにして前後17インチタイヤを装着したフルサイズで、心臓には10500回転で15PSを発揮する超高回転型のハイパワー水冷単気筒エンジンを抱える、本格的な6速マニュアルスポーツバイクです。
以前、フルカウルを装着したスーパースポーツの兄弟『...
ライター
スズキ「GSX-S125 ABS」ショートインプレ|原付二種フルサイズネイキッドは乗りやすくて本格的な走りも楽しめる!
スズキ「GSX-S125 ABS」特徴
パワーを駆使して攻める楽しさは爽快のひと言
GSX-R125のメカニカルコンポーネントを使用するスポーツネイキッドがGSX-S125。GSX-R譲りのパフォーマンスをアップライトなポジションで堪能できる、125ccクラスではレアなモデルだ。
GSX-R同様、こちらも排出ガス規制に対応したアップデートが施され、エキゾーストパイプにキャタライザーが追加され、最高出力と最大トルクの発生回転数がそれぞれ500rpmずつ上昇したほか、車重が2kg重くなっているが、そうした変化を体感することはほぼなく、本来の爽快なパフォーマンスにはいささかの陰りもない。
的確...