カワサキ Ninja 400 の主なスペックと価格

全長×全幅×全高:1990×710×1120㎜
ホイールベース:1370㎜
シート高:785㎜
車両重量:167㎏
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:398㏄
ボア×ストローク:70×51.8㎜
圧縮比:11.5
最高出力:48PS/10000rpm
最大トルク:3.9㎏-m/8000rpm
燃料供給方式:FI
燃料タンク容量:14L
キャスター角/トレール:24.7度/92㎜
変速機形式:6速リターン
ブレーキ形式 前・後:φ310㎜ディスク・φ220㎜ディスク
タイヤサイズ 前・後:110/70R17・150/60R17
メーカー希望小売価格(税込):71万6,040円(Ninja 400 KRT EDITIONは71万640円)

各部、足つき性、タンデムの乗り心地をチェック!

画像: アナログ回転計に液晶多機能パネルを合体させたコンパクトなメーターパネルは基本的にニンジャ250と共通。ニンジャ650などにも通じるレイアウトで、機能も洗練されたもの。

アナログ回転計に液晶多機能パネルを合体させたコンパクトなメーターパネルは基本的にニンジャ250と共通。ニンジャ650などにも通じるレイアウトで、機能も洗練されたもの。

画像: ニンジャ250と同様に吸気はダウンドラフトタイプを採用。エアインテークから吸気バルブまでの経路が短くなり、高回転域でのシャープなパワー特性に磨きをかけた。

ニンジャ250と同様に吸気はダウンドラフトタイプを採用。エアインテークから吸気バルブまでの経路が短くなり、高回転域でのシャープなパワー特性に磨きをかけた。

画像: インナーチューブ径Φ41㎜の正立フロントフォークを採用。ペータルローターの外径はΦ310㎜で、2ピストンキャリパーを組み合わせている。

インナーチューブ径Φ41㎜の正立フロントフォークを採用。ペータルローターの外径はΦ310㎜で、2ピストンキャリパーを組み合わせている。

画像: リンク式のリアサスはプレートを介してクランクケースにマウント。リアブレーキはΦ220㎜のペータルローターと2ピストンキャリパーの組み合わせ。

リンク式のリアサスはプレートを介してクランクケースにマウント。リアブレーキはΦ220㎜のペータルローターと2ピストンキャリパーの組み合わせ。

画像: 逆スラントしたユニークなレイアウトのヘッドライトはLED。ライト下の折り返しの造形などは、ニンジャシリーズのフラッグシップ、ニンジャH2を思わせるもの。

逆スラントしたユニークなレイアウトのヘッドライトはLED。ライト下の折り返しの造形などは、ニンジャシリーズのフラッグシップ、ニンジャH2を思わせるもの。

画像: 絞り込まれたテールカウルに収まるテールランプはZX-10Rのものにも似た個性的なレンズ形状のLEDを採用。ウインカーは通常の電球で、レンズはクリアとなる。

絞り込まれたテールカウルに収まるテールランプはZX-10Rのものにも似た個性的なレンズ形状のLEDを採用。ウインカーは通常の電球で、レンズはクリアとなる。

画像: セパレートタイプのスポーティなシートは基本的に250と共通。前部の絞り込みで足つき性も良好だ。シート高も785㎜で250と同じだ。

セパレートタイプのスポーティなシートは基本的に250と共通。前部の絞り込みで足つき性も良好だ。シート高も785㎜で250と同じだ。

画像: 〈身長:176㎝/体重:62㎏〉250と同じ車体は前モデルよりもはるかにコンパクトだが、ハンドル位置は高めで、かつ手前にあるので上体の自由度が大きく、180㎝程度のライダーが乗っても窮屈さは感じない。足着き性の良さ、車重の軽さでビギナーにも安心して扱える。

〈身長:176㎝/体重:62㎏〉250と同じ車体は前モデルよりもはるかにコンパクトだが、ハンドル位置は高めで、かつ手前にあるので上体の自由度が大きく、180㎝程度のライダーが乗っても窮屈さは感じない。足着き性の良さ、車重の軽さでビギナーにも安心して扱える。

画像: グラブバーはないので、タンデム時はライダーの腰に手を回して乗車。ステップ位置は良好でヒザの曲がりも自然なものだ。

グラブバーはないので、タンデム時はライダーの腰に手を回して乗車。ステップ位置は良好でヒザの曲がりも自然なものだ。

2019年モデルのカラバリは、Ninja400が2色とKRTエディションがラインナップ!

画像: キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー/税込71万6,040円

キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー/税込71万6,040円

画像: エボニー×メタリックマグネティックグレー/税込71万6,040円

エボニー×メタリックマグネティックグレー/税込71万6,040円

画像: KRT EDITION (ライムグリーン×エボニー)/税込71万640円

KRT EDITION (ライムグリーン×エボニー)/税込71万640円

カワサキ「Ninja 400」カラーバリエーション・アンケート!

お好きなカラーをポチッとお選びください。
回答後、集計結果をご覧いただけます。
このアンケートはオリジナルサイトでのみ参加できます。

  • 画像1: カワサキ「Ninja400」を解説&インプレッション! Ninja250と同じシャシーにパワフルなエンジンを積んだ軽量スポーツバイク
    キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー
  • 画像2: カワサキ「Ninja400」を解説&インプレッション! Ninja250と同じシャシーにパワフルなエンジンを積んだ軽量スポーツバイク
    エボニー×メタリックマグネティックダークグレー
  • 画像3: カワサキ「Ninja400」を解説&インプレッション! Ninja250と同じシャシーにパワフルなエンジンを積んだ軽量スポーツバイク
    KRT EDITION (ライムグリーン×エボニー)
  • 画像4: カワサキ「Ninja400」を解説&インプレッション! Ninja250と同じシャシーにパワフルなエンジンを積んだ軽量スポーツバイク
    キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー
    39
    602
  • 画像5: カワサキ「Ninja400」を解説&インプレッション! Ninja250と同じシャシーにパワフルなエンジンを積んだ軽量スポーツバイク
    エボニー×メタリックマグネティックダークグレー
    29
    447
  • 画像6: カワサキ「Ninja400」を解説&インプレッション! Ninja250と同じシャシーにパワフルなエンジンを積んだ軽量スポーツバイク
    KRT EDITION (ライムグリーン×エボニー)
    31
    477

ご回答ありがとうございました!

走行映像は公式PVで観られます!(2分16秒)

画像: Ninja 400 PV youtu.be

Ninja 400 PV

youtu.be

カワサキ ニンジャ400 公式サイト

This article is a sponsored article by
''.