カワサキ W800 STREET

画像1: カワサキ W800 STREET

φ170㎜のヘッドライトは、内部を6室に分けて左右の上下4室をロービーム、中央の上下2室をハイビームに振り分け、中央にポジションランプを装備。

レンズは凸面レンズでクロームメッキ仕上げのヘッドライトリングがクラシカルだ。

画像2: カワサキ W800 STREET

丸2眼メーターは、ストリート(写真)とカフェで文字盤デザインを専用設定。

スピードメーター内にオド&ツイントリップ、時計などを表示し、タコメーター内に燃料残量警告灯やETCなどの各種インジケーターランプを内蔵する。

画像3: カワサキ W800 STREET

タックロールの一体型シートを採用。車体色のブラックに合わせ、シートも黒一色だ。

画像4: カワサキ W800 STREET

シンプルで、懐かしい形のフューエルタンク。

写真は800ストリートで、前後長が短く、インジェクションポンプを内蔵しながら15L容量を確保。

今回の試乗ではフルタンク無給油で約350㎞を優に走れ、平均燃費は約25〜30㎞/L。

カワサキ「W800 ストリート」の主なスペックと価格

全長×全幅×全高:2,135×925×1,120mm
ホイールベース:1,465㎜
最低地上高:130㎜
シート高:770㎜
車両重量:221㎏
エンジン形式:空冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:773㏄
ボア×ストローク:77.0×83.0㎜
圧縮比:8.4
最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm
最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm
燃料タンク容量:15L
変速機形式:5速リターン
キャスター角:26.0゜
トレール量:94㎜
タイヤサイズ(前・後):100/90-18M/C 56H・130/80-18M/C 66H
ブレーキ形式(前・後):シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格:税込99万3,600円

カワサキ W800 CAFE

画像1: カワサキ W800 CAFE

W800カフェは800ストリートのライトにビキニカウルを装着、スワロー形ハンドルを採用。スクリーンは低めだが、高速クルージングでは胸あたりまで走行風を整流する。

やはり、スタイリングの変化の方が大きいファッションパーツだ。

画像2: カワサキ W800 CAFE
画像3: カワサキ W800 CAFE

写真のW800カフェにはニーグリップラバーが装備され、グラフィックも異なる。

ファッションアイテムとしても重要なラバーだが、ハンドル形状の違いからライディングポジションも変わり、ヒザ位置がタンクに来ると実用性も高かった。

画像4: カワサキ W800 CAFE

シートは一体型だが、ツートンで、ライダーシートとタンデムシートの高さが大きく異なる。シートの後部に「Kawasaki」のロゴが入っているのもW800カフェの特徴だ。

カワサキ「W800 カフェ」の主なスペックと価格

全長×全幅×全高:2,135×825×1,135mm
ホイールベース:1,465㎜
最低地上高:130㎜
シート高:790㎜
車両重量:223㎏
エンジン形式:空冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:773㏄
ボア×ストローク:77.0×83.0㎜
圧縮比:8.4
最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm
最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm
燃料タンク容量:15L
変速機形式:5速リターン
キャスター角:26.0゜
トレール量:94㎜
タイヤサイズ(前・後):100/90-18M/C 56H・130/80-18M/C 66H
ブレーキ形式(前・後):シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格:税込111万2,400円

W800シリーズなら、こちらの記事もおすすめ!

画像: 「走っている間は、すべてが『あの頃』のままだった。」文:北岡博樹 special.kawasaki-motors.com

「走っている間は、すべてが『あの頃』のままだった。」文:北岡博樹

special.kawasaki-motors.com

カワサキ 公式サイト

This article is a sponsored article by
''.