昨年のインターモトで発表されて以来、多くのファンが待ち焦がれた話題のマシン、インディアンのFTR1200が日本上陸を果たしている。シリーズの中で、最もスポーティな仕様の「レースレプリカ」を試乗した。その走りの実力やいかに!?
インディアン「FTR1200S RACE REPLICA」の主なスペックと価格
SPECIFICATIONS
全長×全幅×全高 2286×850×1297mm
ホイールベース 1524㎜
シート高 840㎜
最低地上高 183mm
車両重量 235㎏
エンジン形式 水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒
総排気量 1203㏄
ボア×ストローク 102×73.6㎜
圧縮比 12.5
最高出力 120HP/8250rpm
最大トルク 11.7kg-m/6000rpm
燃料供給方式 FI
燃料タンク容量 12.9L
キャスター角/トレール量 26.3度/130mm
変速機形式 6速リターン
ブレーキ形式 前・後 φ320㎜ダブルディスク・φ265㎜ディスク
タイヤサイズ 前・後 120/70R19・150/70R18
税込価格:236万4000円
RIDING POSITION
身長:176㎝・体重:68㎏
車体はコンパクトだがポジションは大柄な印象。上体と着座位置、ホールド具合をバランスさせると少しステップは後ろ目に感じる。
シート高は高めで、カカトが若干浮き気味になるが、停車時に足は出しやすく及第点。
各部をチェック!
FTR1200SとFTR1200Sレースレプリカは、4.3インチのタッチスクリーンLCDディスプレイを採用。ライディングモードやウイリーコントロールなど、電子制御アシスト群も充実。