今や、ロングツーリングバイクと言えばメガスポーツよりアドベンチャー!
雨が降り、それは豪雨となって視界を遮りはじめる。路面は濡れ、河ができて、周りがペースを落とし始めてもアドベンチャーなら全く平気、どんとこい!
まさに全天候型、旅するオートバイなのだ。
※月刊オートバイ2018年11月号「現行車再検証」より
雨が降り、それは豪雨となって視界を遮りはじめる。路面は濡れ、河ができて、周りがペースを落とし始めてもアドベンチャーなら全く平気、どんとこい!
まさに全天候型、旅するオートバイなのだ。
※月刊オートバイ2018年11月号「現行車再検証」より
スズキ Vストローム1000XT ABSの特徴を解説
Vストローム1000XT ABSの足つき性と燃費をチェック!
ライダーは178㎝/80㎏。両足裏が半分ほど接地する足つき性で、車重230㎏オーバーの重量車ということもあり、身長170㎝あって初めて安心できる足つきだろう。
このスタンダードを基準に、ローシート(シート高は-30㎜)、ハイシート(+35㎜)が用意されている。
今回は走行約620km。
平均燃費は、21.0km/Lでした!
文:中村浩史/写真:松川 忍
スズキ Vストローム1050/XT ABSの主なスペック・価格
[エンジン]水冷4ストロークV型2気筒DOHC4バルブ
[排気量]1036㏄
[ボア×ストローク]100×66㎜
[最高出力]99ps/8000rpm
[最大トルク]10.2㎏-m/4000rpm
[変速機形式]6速リターン
[全長×全幅×全高]2280×930×1470㎜
[ホイールベース]1555㎜
[最低地上高]165㎜
[シート高]850㎜
[タイヤ前・後]110/80R19・150/70R17
[燃料タンク容量]20L
[車両重量]232㎏(XT ABS:233㎏)
[メーカー希望小売価格(10%税込)]143万円(XTは147万4000円)