新型車にも古いバイクにも似合いそうな、ネオクラシックヘルメットが秋に出る!
ここ数年、鋭い形状のフォルムのウリにしてきたSHOEIが一変、丸みを特徴としたフルフェイスヘルメットを発表しました。
製品名は「Glamster」(グラムスター)。価格を含め、詳細は未発表ですが、発売時期は2020年秋ごろ予定とのこと。
新しいシールドシステムが採用されている模様。フルフェイスながら視界が広そうな造りをしていることがうかがえます。
曇りを防ぐピンロックシートを装着するためのポッチが備わっていますね。ここ数年の傾向から、ピンロックシートは標準装備されそうです。
気になるのは、ヘルメット内の換気を行なうベンチレーション機構。
額とあご部分にダクトは備わっていますが、導入した風を排出するためのインナーベンチレーションが搭載されているのかは不明です。
あご紐はラチェット式ではなく、Dリングを2個配備した一般的なものかと思われます。ただ、これもはっきりとは言い切れません。
内装は、脱着可能とのことです。
サイズはS~XXLまで展開。ソリッドモデルのカラーは5色発表されました。続報が入り次第、詳細をお伝えします!
SHOEI「Glamster」(グラムスター)
*2020年秋頃発売予定
*価格未定
*サイズ展開:S/M/L/XL/XXL
*カラー:オフホワイト、ブラック、マットブラック、バサルトグレー、ラグナブルー
*内装脱着可能
SHOEI「Glamster」(グラムスター)のカラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーの「グラムスター」が好きですか?
この色被りたい! と思ったカラーをおひとつお選びください。
投票後、集計結果をご覧いただけます。
このアンケートはオリジナルサイトで参加できます。
投票ありがとうございました!
まとめ:西野鉄兵