2020年型「BOLT」シリーズは、ヘッドライト内にポジションランプを新採用。「BOLT Rスペック」には新色登場
ヤマハが、空冷・4ストローク・SOHC・V型2気筒・4バルブ・941ccエンジンを搭載したクルーザーモデル「BOLT Rスペック ABS」および「BOLT ABS」の2020年モデルを2020年6月18日に発売しました。
YAMAHA「BOLT Rスペック ABS」2020年モデル
発売日:2020年6月18日(木)
メーカー希望小売価格:102万5,200円(税込)
YAMAHA「BOLT ABS」2020年モデル
発売日:2020年6月18日(木)
メーカー希望小売価格:97万9,000円(税込)
いずれも2020年モデルでは、ポジションランプを追加した新型ヘッドライトを採用し、マイナーチェンジを遂げています。
また、「BOLT Rスペック ABS」は、新色のブルーを採用。「BOLT ABS」の車体色は、これまでのブラックを継続して販売。それぞれカラーは1色ずつの展開です。
「BOLT Rスペック ABS」は、ゴールドリザーバータンク付きリアサスペンションや切削加工を施したキャストホイールを装備した上級モデルとなります。
YAMAHA「BOLT Rスペック ABS」2020年モデルの特徴
【アンケート】あなたはどちらのボルトが好きですか?
お好きな方をポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
※このアンケートはオリジナルサイトで参加できます。
投票、ありがとうございました!
ヤマハ「ボルト Rスペック ABS」「ボルト ABS」主なスペックと価格
※ 《 》内は、「ボルト Rスペック ABS」
全長×全幅×全高 | 2290×830×1120mm |
ホイールベース | 1570mm |
最低地上高 | 130mm |
シート高 | 690mm |
車両重量 | 252kg |
エンジン形式 | 空冷4ストSOHC4バルブV型2気筒 |
総排気量 | 941cc |
ボア×ストローク | 85.0×83.0mm |
圧縮比 | 9.0 |
最高出力 | 40kW(54PS)/5500rpm |
最大トルク | 80N・m(8.2kgf・m)/3000rpm |
燃料タンク容量 | 13L(レギュラーガソリン) |
変速機形式 | 5速リターン |
キャスター角 | 29° |
トレール量 | 130mm |
タイヤサイズ(前・後) | 100/90-19M/C 57H (チューブタイプ)・150/80B16M/C 71H (チューブタイプ) 《100/90-19M/C 57H (チューブレス)・150/80B16M/C 71H (チューブレス)》 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 97万9000円(税込)《102万5200円(税込)》 |
まとめ:西野鉄兵