モトグッチのV7Ⅲシリーズにも試乗しました!

続いて乗ったのが、モトグッチのV7Ⅲ Racer 10th AnniversaryとV7Ⅲ Stone !!
この2台のバイク、同じ車体を元にしたものですが、見た目も乗り味も違う味付けになっているのが、素直に凄いと思いました!!

画像: モトグッチ V7Ⅲ Racer 10th Anniversary

モトグッチ V7Ⅲ Racer 10th Anniversary

「Racer」の方は見たまんま「レース」を意識している本格的なカフェレーサースタイルのデザインで、ハンドルもセパレートハンドル、走りを強く意識しています。
「Stone」の方は、Racerとは逆で、ゆっくりバイクを楽しむ感じが強い!と思いました。バーハンドルのアップライトなポジションで、シートも長くてタンデムも快適そう! 今回乗った車体色は「黒」で私好み(笑)

画像: モトグッチ V7Ⅲ Stone

モトグッチ V7Ⅲ Stone

モトグッチのバイクは、何となくクラシカルなイメージがあるかも知れませんが、試乗させてもらえた両車とも、ライトやウインカー、テールランプにLEDを採用している現代のバイク! クラシカルな雰囲気なのに、細部は今時って感じで感動しました。

2台のバイクに共通するエンジンは、V型2気筒の744cc! 普段愛佳が乗っている600ccの4気筒エンジンとは、振動やアクセルを開けた時の感覚が大きく違います! また、エンジン回転を高くしなくても低い回転から力が出るので、アクセルを開けると「ドドドッ」って音とともに、グイグイ前に押し出されます。これがV型エンジンなのか!? という驚きと、エンジンの心地よい振動や大きさに戸惑いながら走りましたが、高速道路ではその振動が少なくなって、「あれ!?」って感じでとてもスムーズだったのにはびっくりしました。

そんなこんなから、今回乗った2台は「如何にも外車!」って感じで、国産に乗り慣れている愛佳にとって、とても新鮮なバイクでした(笑)

画像: モトグッチのV7Ⅲシリーズにも試乗しました!

MOTO GUZZI 公式サイト

画像: 今回、私たちが組み立てたテントがコチラ。左がドッペルギャンガーさんの「BACK FLIP BICYCLE TENT 2」、右がデイトナさんの「ツーリングテント ST-II」です。

今回、私たちが組み立てたテントがコチラ。左がドッペルギャンガーさんの「BACK FLIP BICYCLE TENT 2」、右がデイトナさんの「ツーリングテント ST-II」です。

画像: 雨でも決行!「オートバイ女子部のキャンツー」presented by PIAGGIO youtu.be

雨でも決行!「オートバイ女子部のキャンツー」presented by PIAGGIO

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