2019年のミラノショーで登場して以来、日本への導入が望まれていた390アドベンチャーがついに発売された。ダカールラリーを幾度も制した「アドベンチャー界の雄」であるKTMが造る“スモールアドベンチャー”の実力はいかに?
KTM 390 ADVENTURE カラーバリエーション
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KTM 390 ADVENTURE ライディングポジション・足つき性
シート高:855mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg
尻の落ち着きがいいシート形状と高めのハンドル位置で長時間走行が苦にならないポジション。ただしシート高は855mmあり、広い座面幅で足が開き気味になるため、足着き性は大型アドベンチャーモデルと大差ない。
KTM 390 ADVENTURE タンデム(2人乗り)チェック
エンジンの振動や鋭いレスポンスがタンデムシートにも伝わってきますが、ニーグリップがしっかりできて、グラブバーも大きいので安心感は高いです。
試乗中、シートが若干滑ったり、サスが硬く感じる事もありましたが、ステップ位置が絶妙で、しっかり踏ん張れるので、鋭い走りをライダーと共に楽しめるタンデムでした。(木川田ステラ)
KTM 390 ADVENTURE 女性ライダー インプレ(木川田ステラ)
さすがKTM! 全体的にレスポンスが鋭く、力強さを乗っていて感じます。コーナリングでは車体の軽さとスロットルレスポンスの鋭さのおかげで、ドキドキするような楽しい走りを味わえました。
振動は少なめで、程よいパルス感で乗り心地も上々。ステップとシートの位置関係が絶妙で、リラックスしてライディングを楽しめますし、アドベンチャーらしく、視界も開けているので景色も存分に楽しめました。
KTM 390 ADVENTURE 各部装備・ディテール解説
文:太田安治、木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、森 浩輔