ライター
KTM「390アドベンチャー」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
KTM「390 ADVENTURE」
税込価格:82万9000円
基本的に390デューク用の水冷シングルを搭載し、トレリスフレームの基本構造もデュークに近いもの。この基本メカニズムに、リーンアングルセンサー付きトラクションコントロール、コーナリングABS、アジャスタブルサスを装備することで、コンディションを問わない高いスポーツ性と柔軟さを持ち、ツーリング向けの質実で機能的な造りを備えるアドベンチャーシリーズのコンセプトを合体させたモデル。
【詳しい解説はこちら】KTM「390 アドベンチャー」インプレ - webオートバイ
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量:373...
ライター
KTM「390 アドベンチャー」【1分で読める!現行バイク紹介2020】
KTM「390 ADVENTURE 」/価格:75万9000 円(税込)
エンジンは基本的に390デューク用の水冷シングルを搭載し、トレリスフレームの基本構造もデュークに近いもの。この基本メカニズムに、コンディションを問わない高いスポーツ性と柔軟さを持ち、ツーリング向けの質実で機能的な造りを備える。アドベンチャーシリーズのコンセプトを合体させて、幅広い層のライダーにアドベンチャーの魅力を広げることを狙っている。
主な仕様
●水冷4ストDOHC 単気筒
●総排気量:373㏄
●内径×行程:89 × 60㎜
●圧縮比:12.6
●最高出力:44PS/9000rpm
●最大トルク:3.77kg...
ライター
オフロード性能も高いKTM「390 ADVENTURE」はクラス唯一無二の存在!【試乗インプレ・車両解説 2020】
KTM 「390 アドベンチャー」試乗インプレ(大田安治)
快適さに活路を見出し、アドベンチャーモデルで具現化
アドベンチャーモデルは大排気量の2気筒エンジンを搭載した大型車が主流。本格的なオフロード走破性を備えた車種もあるが、車格が大きく車重もあるので、平均的な体格の日本人ライダーだと荒れたオフロードへの乗り入れは躊躇するし、価格も高い。ゆえに国内で250~750ccクラスのアドベンチャーモデルが注目されるのは、こうした現実的な事情によるところが大きいだろう。
390アドベンチャーは、昨年までダカールラリーを18連覇したKTM渾身のニューモデル。単気筒エンジンやトレリス構造のフレームな...
ライター
【新車】KTM「390 ADVENTURE」の価格と発売時期が決定! 大阪&東京モーターサイクルショーで実車が日本初公開されます!
KTM 2020年モデルリリースラッシュ
昨年、イタリア・ミラノで行われた「EICMA2019」で発表され大きな話題になった、KTM「390 ADVENTURE」の日本導入時期と価格がついに発表になりました!
日本導入時期:2020年4月
車両価格:75万9000円(税込)
街乗りからサーキットまで高回転域まで回して楽しめる「390 DUKE」をベースに、前後ともストローク量を増やしてオフロード性能を強化したWP製サスペンションを搭載しています。
フロント19インチ、リア17インチという組み合わせは未舗装路などの走行も視野に入れた豪華な足回りで、このクラスの他のモデルよりも走りの楽しさが...