注目のニンジャZX-25R。実車はシート高も抑えられ、想像以上にポジションもラク。誰よりも早く実車に触れてきた、太田安治さんが足つき性をチェック! 2気筒のニンジャ250と比較してみたぞ!

カワサキ「Ninja ZX-25R」は「Ninja 250」よりシート高が10mm低い!

ライダーの身長・体重:176cm・62kg

ニンジャZX-25Rは、ニンジャ250よりもハンドルのグリップ位置が4cmほど低く、垂れ角は少し大きめ。ステップ位置も4cm程度後退しているので、着座位置を中心として体全体を下方向に回転させた前傾姿勢になる。

これはフロント荷重を増して旋回性と接地感の向上を狙った結果だろう。アップライトなポジションのニンジャと比較すると戦闘的な印象を受けるが、街乗りが辛いというほどではない。ニンジャ250よりも10mm低いシート高で足着き性は良好だ。

画像: (左)Ninja ZX-25R|(右)Ninja 250

(左)Ninja ZX-25R|(右)Ninja 250

文:太田安治/写真:鶴身 健、赤松 孝

This article is a sponsored article by
''.