2021年3月11日、ホンダ「レブル1100DCT」が発売された! 5月13日から発売されるミッション車の「レブル1100」とともに、細部まで装備を解説します。
ホンダ「レブル1100」「レブル1100DCT」各部装備・ディテール解説
スタイリング
各部装備
メカニズム
ライディングモードは全4種類!
走行シーンに合わせた4種類のライディングモードを採用。パワー、トラクションコントロール(HSTC)、エンジンブレーキ、DCT(シフトスケジュール)の4つのパラメーターを、モードに応じて変化させる。モードはスタンダード、豪快な走りを楽しめるスポーツ、スロットルレスポンスを穏やかにしたレイン、好みのセッティングをメモリーできるユーザーの4種類。
「レブル1100」「レブル1100 DCT」主なスペック&価格
※《 》内はDCT仕様車
全長×全幅×全高 | 2240×850《830》×1115mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 120mm |
シート高 | 700mm |
車両重量 | 223《233》kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒270°クランク |
総排気量 | 1082cc |
ボア×ストローク | 92×81.4mm |
圧縮比 | 10.1 |
最高出力 | 64kW(87PS)/7000rpm |
最大トルク | 98N・m(10.0kgf・m)/4750rpm |
燃料タンク容量 | 13L |
変速機形式 | 6速リターン《6速DCT》 |
キャスター角 | 28゜ |
トレール量 | 110mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/70B 18M/C・180/65B 16M/C |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸