スポーティなルックスとイキのいい走りで高い人気を誇るロングセラーモデルがヤマハのシグナスX。熱い走りを予感させる端正なフォルムと爽快なパフォーマンスが、たくさんのライダーから支持されているモデルだ。
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ヤマハ「シグナスX」カラーバリエーション
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)
ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)
ビビッドレッドメタリック5(レッド)
ブラックメタリックX(ブラック)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ヤマハ「シグナスX」ライディングポジション・足つき性
シート高:775mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg
座り心地は抜群だが、シートの前下がり形状と中央の段差により、大柄なライダーだと走行中に腰が前側にズレてくる。タンデム密着度は高めながらライダーの動きは妨げない。足着き性はクラス標準以上。
ヤマハ「シグナスX」各部装備・ディテール解説
ヤマハ「シグナスX」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 1890x690x1120mm |
ホイールベース | 1305mm |
最低地上高 | 115mm |
シート高 | 775mm |
車両重量 | 119kg |
エンジン形式 | 空冷4ストSOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 52.4×57.9mm |
圧縮比 | 10.0 |
最高出力 | 7.2kW(9.8PS)/7500rpm |
最大トルク | 9.9N・m(1.0kgf・m)/6000rpm |
燃料タンク容量 | 6.5L |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-12 47L・120/70-12 51L |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 33万5500円(消費税10%込) |
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸