ヤマハの250ccネイキッドスポーツ「MT-25」は、2020年にモデルチェンジを果たした。この記事では2021年の最新カラーの写真とともに、その特徴を詳しく解説する。
文:太田安治、木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔
文:太田安治、木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔
ヤマハ「MT-25 ABS」カラーバリエーション
2021年4月28日に発売された2021年モデルのカラーラインアップは3色となる。
パステルダークグレー(グレー)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)
マットダークグレーメタリック8(マットダークグレー)
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ヤマハ「MT-25 ABS」ライディングポジション・足つき性
シート高:780mm
ライダーの身長:163cm
前モデルから44mm高くなったハンドルで上半身はごく軽い前傾。シートの前寄りに座れば上体はほぼ直立になり、腕や肩への負担はまったくない。780mmのシート高で身長150cm台のライダーでも不安なく扱える。
ヤマハ「MT-25 ABS」タンデム(2人乗り)チェック
パッセンジャー 木川ステラの感想
グラブバーはなく、ヒザの角度がキツめでしたが、ライダーとの距離が近くてニーグリップが深くできるので、しっかり体を安定できます。
シートは滑りにくく、体が大きくズレることもありませんでした。ライダーとの距離は近いですが、シートの段差があって視界はとてもいいので、気持ちよくタンデムを楽しめます。
ヤマハ「MT-25 ABS」各部装備・ディテール解説
ヤマハ「MT-25 ABS」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2090×755×1070mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 780mm |
車両重量 | 169kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 60.0×44.1mm |
圧縮比 | 11.6 |
最高出力 | 26kW(35PS)/12000rpm |
最大トルク | 23N・m(2.3kgf・m)/10000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜ |
トレール量 | 95mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-17M/C(54S)・140/70-17M/C(66S) |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 62万1500円(消費税10%込) |
文:太田安治、木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔