2021年9月24日、カワサキが「Z400」の2022年モデルを発売した。記事末では人気カラー投票を実施中!
カワサキ「Z400」の特徴
125ccから1000ccまで、幅広いラインナップを揃えるカワサキのネイキッドスポーツ・Zシリーズ。最新のスーパースポーツに匹敵する性能を備えるメカニズムに、シリーズ共通の獰猛な獣を想わせるアグレッシブな「SUGOMI」スタイリングと、自由度の高いアップライトなポジション設定を組み合わせて、豪快な走りを快適に味わえるモデルとして広く人気を集めている。
その中でも「Z400」は、ミドルスーパースポーツの「ニンジャ400」譲りの水冷並列ツインエンジンと軽量コンパクトなボディをベースに、Zらしさをプラス。パワフルな動力性能と軽快なハンドリングを備えた、トータルバランスの高い魅力的な400ccモデルだ。
9月24日に発売された2022年モデルの「Z400」は、スペックやメカニズム、スタイリングについては従来モデルと同様で、カラーリングのみの変更となる。
カワサキ「Z400」2022年モデルのカラー・価格・発売日
新色の「パールロボティックホワイト×メタリックマットグラフェンスチールグレー」に加え、従来モデルのカラーのイメージを受け継ぎつつ配色を一部変更した「キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック」の2タイプが用意される。税込価格は68万2000円。
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「Z400」の主なスペック
全長×全幅×全高 | 1990×800×1055mm |
ホイールベース | 1370mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 166kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 398cc |
ボア×ストローク | 70×51.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 48PS/10000rpm |
最大トルク | 3.9kgf・m/8000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.5° |
トレール | 92mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | φ310mmディスク・φ220mmディスク |
まとめ:小松信夫