125スポーツなら「誰もが扱い切れる」気軽さと、エキサイトできる面白さがある! 125DUKEに、GSX-R、そしてCB-Rも楽しそう!サーキットバトルの開幕だ!
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド
125スポーツ3台 人気投票
【アンケート】あなたはどのバイクが好きですか?
お好きなバイクをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
各車両の主なスペック・価格
SUZUKI GSX-R125 ABS
全長×全幅×全高 | 2000×700×1070mm |
ホイールベース | 1300mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 134kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 62.0×41.2mm |
圧縮比 | 11.0 |
最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
最大トルク | 11N・m(1.1kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 11L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°30' |
トレール量 | 93.3mm |
タイヤサイズ(前・後) | 90/80-17・130/70-17 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 41万5800円(消費税10%込) |
KTM 125 DUKE
ホイールベース | 1357 mm |
最低地上高 | 175mm |
シート高 | 830mm |
乾燥重量 | 139kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124.7cc |
ボア×ストローク | 58.0×47.2mm |
最高出力 | 11kW(15hp)/10000rpm |
最大トルク | 12N・m/7500rpm |
燃料タンク容量 | 13.4L |
変速機形式 | 6速リターン |
ステアリングヘッド角 | 65° |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 58万9000円(消費税10%込) |
Honda CB125R
全長×全幅×全高 | 2040×820×1055mm |
ホイールベース | 1345mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 815mm |
車両重量 | 130kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 57.3×48.4mm |
圧縮比 | 11.3 |
最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
最大トルク | 12N・m(1.2kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 10L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24° 12′ |
トレール量 | 90mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 47万3000円(消費税10%込) |
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド