ホンダ「NC750X / DCT」の特徴

画像: Honda NC750X / Dual Clutch Transmission (写真はDCTモデル) 総排気量:745cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 シート高:800mm 車両重量:214kg / DCT仕様車は224kg 2021年モデルの発売日:2021年2月15日 税込価格:92万4000円 / DCT仕様車は99万円

Honda NC750X / Dual Clutch Transmission (写真はDCTモデル)

総排気量:745cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:800mm
車両重量:214kg / DCT仕様車は224kg

2021年モデルの発売日:2021年2月15日 
税込価格:92万4000円 / DCT仕様車は99万円

定評のパッケージを活かしさらに完成度を高めた新型

NC750シリーズのクロスオーバーバージョン・NC750Xは2021年フルモデルチェンジを受けて大きく進化した。

NCシリーズの特徴である低重心レイアウトの車体、粘り強いトルクの745cc水冷並列2気筒エンジンに、快適で扱いやすいアップライトなライディングポジション、防風効果の高いスクリーンやタンク部にある収納スペースなど、利便性抜群の基本メカニズムははそのまま。

しかしフルモデルチェンジされた新型では新しい軽量フレームをはじめ、細かな改良を積み重ねてパワーアップされたエンジン、スロットルバイワイヤシステムやライディングモードの採用、DCTの機能向上で完成度を高めた。

さらに内部構造の見直しにより収納スペースの容量を拡大、新デザインの液晶メーターや、新機能のエマージェンシーストップシグナルも採用して装備類もさらに充実。専用LEDヘッドライトを採用してアクティブさを強調したスタイルも魅力的だ。

This article is a sponsored article by
''.