2021年11月23日、ホンダは欧州で「X-ADV」の新色を3カラー発表しました。日本の現行カラーと見比べてみましょう。記事末では人気カラー投票を実施中!
黒やグレーも新色! 日本と欧州のカラーを比較
ホンダ「X-ADV」は2017年に初代モデルが登場。アドベンチャーモデルの新たな提案として、デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を搭載、シート下に収納スペースを設け、スクーターのような利便性を兼ね備えています。
2021年3月には初のフルモデルチェンジ。スタイリングを一新、パワーもアップ。電子制御装備を充実させ、より魅力的なモデルに生まれ変わりました。
国内の現行カラーは「パールマッドグレー」と「グラファイトブラック」の2色の設定です。
他のモデルでもいえることですが、日本のユーザーには落ち着いたカラーが好まれるようで、海外ではもっとバリエーションが豊富なことも。欧州ではもともと「グランプリレッド」も存在し、2022年も継続販売されます。
そして2021年11月23日には、新色が登場。「マットバリスティックブラックメタリック」「マットイリジウムグレーメタリック」「ハーヴェストベージュ」の3色です。
ブラックとグレーも日本の現行カラーと異なる色味。ベージュは、ヨーロッパ感がありますね!
国内への導入に関するアナウンスは現時点ではありません。
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
まとめ:西野鉄兵