好調な販売を続けている250ccクラス。ニダボにする? R25? ジクサーもニンジャもいいね。けれど、みんな強力なコンテンダーを忘れている!それがリトルダイナマイト、250DUKE!
文:中村浩史/写真:松川 忍
KTM「250DUKE」カラーバリエーション
オレンジ/ブラック
オレンジ/シルバー
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
KTM「250DUKE」ライディングポジション・足つき性
国産250ccクラスよりもひと回りコンパクトなDUKE。シートのカドが張っていて足が降ろしにくいが、写真のライダー(身長178cm)でカカト接地くらい。
前後長がコンパクトなため、上体が起きたポジションになる。
KTM「250DUKE」各部装備・ディテール解説
KTM「250DUKE」主なスペック・価格
ホイールベース | 1357±15.5mm |
最低地上高 | 185mm |
シート高 | 830mm |
乾燥重量 | 146kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 72×61.1mm |
圧縮比 | 12.5 |
最高出力 | 22kW |
最大トルク | 24N・m |
燃料タンク容量 | 13.4L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 65° |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 64万9000円(消費税10%込) |
文:中村浩史/写真:松川 忍