ヤマハ発動機は2022年8月10日、125ccスクーターとして人気の「NMAX ABS」のカラーリングを変更することを発表。9月30日に発売された。
ヤマハ「NMAX ABS」の特徴・カラーバリエーション
スタイリッシュで実用的な原付二種コミューター、「NMAX ABS」がボディカラーを刷新!
コンパクトなボディに、排気量124cc、水冷単気筒でVVA機構なども備えて高効率を追求したブルーコアエンジンを搭載。トラクションコントロールや静かなエンジン始動を可能にする「Smart Motor Generator system」も採用し、スマートフォンと連携できる専用アプリにも対応。
日本やヨーロッパで人気の「MAXシリーズ」の上質でスポーティな雰囲気と、原付二種コミューターに求められる実用性を兼ね備える「NMAX ABS」。
新たに用意された車体色は3色。"マットダークグリーン"は、MAXシリーズの最高峰であるTMAX560に合わせたもので、落ち着いたグレーと金色のホイールが大人の優雅さを醸し出している。
"ホワイト"は、グロスホワイトにブラックホイールというオーソドックスな配色を採用、幅広い層に向けたスポーティなイメージ。
"マットダークグレー"は、従来モデルで好評だったカラーをベースに、グラブバーのカラーをマットブラックに変えることで、全体をローコントラストで洗練された雰囲気に仕上げている。
これらの新色を採用した「NMAX ABS」の税込価格は36万8500円。発売日は2022年9月30日。
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
ヤマハ「NMAX ABS」の主なスペック
全長×全幅×全高 | 1935×740×1160mm |
ホイールベース | 1340mm |
シート高 | 765mm |
車両重量 | 131kg |
エンジン形式 | 水冷4ストOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 52×58.7mm |
圧縮比 | 11.2 |
最高出力 | 12PS/8000rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m/6000rpm |
燃料タンク容量 | 7.1L |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 |
キャスター角 | 26°30′ |
トレール | 100mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-13・130/70-13 |
ブレーキ形式(前・後) | ディスク・ディスク |
まとめ:小松信夫