ホンダ「CB750ホーネット」が2022年10月、ドイツのモーターサイクルショー・インターモトでそのベールを脱いだ。エッジの効いたストリートファイター風のスタイルが目を引くミドルスポーツだ!
まとめ:オートバイ編集部

ホンダ「CB750 ホーネット」のカラーバリエーション

欧州では4色のボディカラーが発表されている。

画像: パールグレアホワイト

パールグレアホワイト

画像: マットゴールドフィンチイエロー

マットゴールドフィンチイエロー

画像: グラファイトブラック

グラファイトブラック

画像: マットイリジウムグレーメタリック

マットイリジウムグレーメタリック

【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    パールグレアホワイト
  • 画像2: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    マットゴールドフィンチイエロー
  • 画像3: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    グラファイトブラック
  • 画像4: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    マットイリジウムグレーメタリック
  • 画像5: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    パールグレアホワイト
    40
    1169
  • 画像6: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    マットゴールドフィンチイエロー
    16
    468
  • 画像7: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    グラファイトブラック
    23
    674
  • 画像8: ホンダ「CB750ホーネット」を解説|俊足ネイキッドスポーツの名ブランドが8年ぶりに復活!
    マットイリジウムグレーメタリック
    20
    593

投票ありがとうございました。

ホンダ「CB750 ホーネット」のスタイリング・各部装備

画像: 新世代ホーネットの特徴のひとつが、コンパクトでムダのないスリムな車体。ツインエンジンのメリットを存分に生かしたボディワークで、抜群の扱いやすさと俊敏なパフォーマンスを狙っている。

新世代ホーネットの特徴のひとつが、コンパクトでムダのないスリムな車体。ツインエンジンのメリットを存分に生かしたボディワークで、抜群の扱いやすさと俊敏なパフォーマンスを狙っている。

画像: 歴代ホーネットの個性的イメージと最新のデザインを融合させて生み出された、新世代のネイキッドスポーツらしい端正な佇まい。鋭い形状のフロントマスクからマッシブな燃料タンク、スリムなシート周りへと繋がる、メリハリのあるスタイリングだ。

歴代ホーネットの個性的イメージと最新のデザインを融合させて生み出された、新世代のネイキッドスポーツらしい端正な佇まい。鋭い形状のフロントマスクからマッシブな燃料タンク、スリムなシート周りへと繋がる、メリハリのあるスタイリングだ。

画像: 見るからにシャープなイメージ満点なコンパクトなヘッドライトカウルに、LEDヘッドライトを組み合わせたホーネットらしいフロントマスク。

見るからにシャープなイメージ満点なコンパクトなヘッドライトカウルに、LEDヘッドライトを組み合わせたホーネットらしいフロントマスク。

画像: スリムでシャープに形作られたテールの後端には、LEDテールランプが埋め込まれる。ウインカーももちろんLEDタイプ。

スリムでシャープに形作られたテールの後端には、LEDテールランプが埋め込まれる。ウインカーももちろんLEDタイプ。

画像: ハンドルはアップタイプのバーハンドル。形状は幅が広めでフラット、リラックスしてライディングでき、ポジションの自由度も高い。

ハンドルはアップタイプのバーハンドル。形状は幅が広めでフラット、リラックスしてライディングでき、ポジションの自由度も高い。

画像: 5インチサイズのカラーTFT液晶メーター。多彩な機能と表示モードに加え、スマートフォンとの連携による音声操作機能にも対応。

5インチサイズのカラーTFT液晶メーター。多彩な機能と表示モードに加え、スマートフォンとの連携による音声操作機能にも対応。

画像: レイン、スタンダード、スポーツの3モードを選べるライディングモードや、ホンダセレクタブルトルクコントロール (HSTC) も装備。

レイン、スタンダード、スポーツの3モードを選べるライディングモードや、ホンダセレクタブルトルクコントロール (HSTC) も装備。

画像: シートはライダー側、タンデム側をセパレートしたレイアウト。テールカウルもスポーティなデザインだ。

シートはライダー側、タンデム側をセパレートしたレイアウト。テールカウルもスポーティなデザインだ。

画像: 755㏄水冷並列ツインは270度クランクを採用、最高出力91.8PS。ユニカムOHC機構の採用などでコンパクト化、軽量化して軽快さにも大きく貢献。

755㏄水冷並列ツインは270度クランクを採用、最高出力91.8PS。ユニカムOHC機構の採用などでコンパクト化、軽量化して軽快さにも大きく貢献。

画像: 大きく跳ね上げられたサイレンサーは、変形六角形断面でテーパー形状という凝ったデザイン。マフラーのエンドは上下デュアルに並ぶ。

大きく跳ね上げられたサイレンサーは、変形六角形断面でテーパー形状という凝ったデザイン。マフラーのエンドは上下デュアルに並ぶ。

画像: SHOWA製SFF-BP倒立フォークを採用。調整機構はなし。フロントブレーキキャリパーはニッシン製のラジアルマウント対向4ポット。

SHOWA製SFF-BP倒立フォークを採用。調整機構はなし。フロントブレーキキャリパーはニッシン製のラジアルマウント対向4ポット。

画像: リアサスペンションはプロリンク機構を採用したモノショック。ショックユニットは5段階のプリロード調整機構が備わっている。

リアサスペンションはプロリンク機構を採用したモノショック。ショックユニットは5段階のプリロード調整機構が備わっている。

ホンダ「CB750 ホーネット」の公式動画・写真

画像: New 2023 CB750 Hornet Launch Film www.youtube.com

New 2023 CB750 Hornet Launch Film

www.youtube.com
画像: New 2023 CB750 Hornet: Model Features Film www.youtube.com

New 2023 CB750 Hornet: Model Features Film

www.youtube.com
画像: 2022 Hornet Concept - Engine www.youtube.com

2022 Hornet Concept - Engine

www.youtube.com

ホンダ「CB750 ホーネット」の主なスペック

全長×全幅×全高2090×780×1085mm
ホイールベース1420mm
シート高795mm
車両重量190kg
エンジン形式水冷4ストユニカムOHC4バルブ並列2気筒
総排気量755cc
ボア×ストローク87×63.5mm
圧縮比11.0
最高出力67.5kW(91.8PS)/9500rpm
最大トルク75Nm(7.6㎏-m)/7250rpm
燃料タンク容量15.2L
変速機形式6速リターン
キャスター角25°
トレール99mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・160/60ZR17
ブレーキ形式(前・後)Φ296mmダブルディスク・Φ240mmディスク

まとめ:オートバイ編集部

This article is a sponsored article by
''.