兄弟車のレブル同様、CLにも2気筒ユニットを搭載する500がラインアップされる。国内で撮影した実車の写真を交えながら、その全容に迫っていこう。
文:太田安治、小松信夫、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸
文:太田安治、小松信夫、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸
ホンダ「CL500」各部装備・ディテール解説
ホンダ「CL500」動画・写真
ホンダ「CL500」主なスペック
※諸元は欧州仕様車
全長×全幅×全高 | 2175×831×1135mm |
ホイールベース | 1485mm |
最低地上高 | 155mm |
シート高 | 790mm |
車両重量 | 192kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 471cc |
ボア×ストローク | 67×66.8mm |
圧縮比 | 10.7 |
最高出力 | 34.3kW/8500rpm |
最大トルク | 43.4N・m/6250rpm |
燃料タンク容量 | 12L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 27゜ |
トレール量 | 108mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/80R19M/C 59H・150/70R17M/C 69H |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmシングルディスク・Φ240mmシングルディスク |
文:太田安治、小松信夫、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸