XSR900 Knight of the "9”
どんなスタイルにもアレンジしやすいブラック。
しかしながら、手間ひまを掛ければ新たな魅力が目覚めるはずの“黒”。
喧騒が去る夜9時を待ち、華やかな街灯に誘われCP3に火を入れる。
己のヘッドライトだけが頼りの、一体感極まる静寂浮遊空間移動。
ときおり喉を潤す小休止の一瞬にも、目を惹く機械ディテール。
Color,Material,Finish,and Graphic.ヤマハが目指すデザイン完成度。
彷彿される、あのミッドナイトスペシャル。
あなたの孤高さを体現するカスタムの、無限の可能性を誘う黒いXSR。
そう紹介されていたのが、唯一壇上に展示されていたスペシャル仕様のXSR900。
参考出品となっていたカウルセットにスペシャルなカラーリングを施し、アクラポビッチ製のフルエキゾーストマフラーもスペシャル仕様、特別コーティングが施されたフロントフォークやエンジンの左右クランクケースカバーはちぢみ塗装仕上げで、そのカバーを留めるボルト1本1本までこだわる本当のスペシャル仕様となっていた。ちなみに車体のカラーリングに合わせホイールもペイント済みとなっていた。
カスタムするにも様々な規制で以前よりもしづらくなってしまったが、メーカー自身が「ウチのバイクここまでかっこよくなりますよ!!」「こんなことだってできるんですよ!!」と発信してくれるのはユーザーにとってもうれしいことではないだろうか。
とにかくこのXSRカスタマイズはかっこよすぎるので、ぜひその目で実車をご覧ください!!
文・写真:山ノ井敦司