手頃なサイズのボディと扱いやすい2気筒エンジンで根強い人気を博していたホンダのミドルクロスオーバー、400X/500Xが進化して、新たにNXとしてデビューした。国内では400cc版が登場予定だ!
まとめ:オートバイ編集部

ホンダ「NX500」特徴

画像: Honda NX500 欧州仕様・2024年モデル 総排気量:471cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 シート高:830mm 車両重量:196kg 国内では400cc版が発売予定

Honda NX500
欧州仕様・2024年モデル

総排気量:471cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:830mm
車両重量:196kg

国内では400cc版が発売予定

コンパクトで扱いやすい従来の魅力をさらに発展

ミドルクラスのクロスオーバーモデルとして親しまれているCB500X(国内仕様は400X)がモデルチェンジを受け、車名も新たに「NX500」となった。「ニュー・クロスオーバー」の略称であるNXは、ワインディングロードからグラベルトレイル、長距離アドベンチャーまで、さまざまなシーンで楽しめるマルチパーパスモデルだ。

エンジンやフレームなどの基本コンポーネントは踏襲するが、エンジンはPGM-FIのセッティングを変更、車体関係は新デザインのホイールを採用してばね下の軽量化を図り、SFF-BPフォークの設定を見直し、パフォーマンスを向上させている。

スタイリングもスッキリしたフォルムで、5インチカラーTFTメーターやスマホ接続機能など装備も充実。前モデル同様、日本には400cc版が導入される予定だ。

ホンダ「NX500」カラーバリエーション

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「NX500」解説|ジャストサイズのミドルクロスオーバー! 国内仕様は400で登場予定
    パールホライゾンホワイト
  • 画像2: ホンダ「NX500」解説|ジャストサイズのミドルクロスオーバー! 国内仕様は400で登場予定
    グランプリレッド
  • 画像3: ホンダ「NX500」解説|ジャストサイズのミドルクロスオーバー! 国内仕様は400で登場予定
    マットガンパウダーブラックメタリック
  • 画像4: ホンダ「NX500」解説|ジャストサイズのミドルクロスオーバー! 国内仕様は400で登場予定
    パールホライゾンホワイト
    58
    413
  • 画像5: ホンダ「NX500」解説|ジャストサイズのミドルクロスオーバー! 国内仕様は400で登場予定
    グランプリレッド
    24
    173
  • 画像6: ホンダ「NX500」解説|ジャストサイズのミドルクロスオーバー! 国内仕様は400で登場予定
    マットガンパウダーブラックメタリック
    18
    130

ご投票ありがとうございました。

This article is a sponsored article by
''.