アッパーミドルスポーツのGSX-8Sをベースに、流麗なフルカウルをまとった派生モデルのGSX-8Rが誕生した。ツーリング適性を高め、よりマルチに楽しめるスポーツモデルとして、国内導入にも期待したい1台だ。
まとめ:オートバイ編集部
スズキ「GSX-8R」各部装備・ディテール解説
スズキ「GSX-8R」動画・写真
スズキ「GSX-8R」主なスペック・燃費
※諸元は欧州仕様車
全長×全幅×全高 | 2155×770×1135mm |
ホイールベース | 1465mm |
最低地上高 | 145mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 205kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 776cc |
ボア×ストローク | 84.0×70.0mm |
圧縮比 | 12.8 |
最高出力 | 61kW(82.9PS)/8500rpm |
最大トルク | 78N・m/6800rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W) |
燃料消費率 WMTCモード値 | 23.8km/L 1名乗車時 |
まとめ:オートバイ編集部