日本でもハンターカブやクロスカブが大人気だが、ヤマハがタイやベトナムで発表したPG-1は、これらのモデルに真っ向勝負する愛らしいタフギアスタイルのコミューター。ぜひ日本でも乗ってみたい、気になる1台だ!
まとめ:オートバイ編集部/写真:TAUFIK HIDAYAT、ヤマハ
ヤマハ「PG-1」各部装備・ディテール解説
ヤマハ「PG-1」カスタムモデル
ヤマハ「PG-1」主なスペック
全長×全幅×全高 | 1980×805×1050mm |
ホイールベース | 1280mm |
最低地上高 | 190mm |
シート高 | 795mm |
車両重量 | 107kg |
最小回転半径 | 2.0m |
エンジン形式 | 空冷4ストOHC2バルブ単気筒 |
総排気量 | 114cc |
ボア×ストローク | 50.0×57.9mm |
圧縮比 | 9.3 |
燃料タンク容量 | 5.1L |
変速機形式 | 4速ロータリー |
キャスター角 | 26°30′ |
トレール量 | 83mm |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・ドラム |
タイヤサイズ(前・後) | 90/100-16・90/100-16 |
※タイ仕様車のスペック
まとめ:オートバイ編集部/写真:TAUFIK HIDAYAT、ヤマハ