前編に続いてモンスターエンジンを搭載した怪物バイク2台、カワサキ「Z H2 SE」とトライアンフ「ロケット 3 GT」を比較! 凸凹コンビが下したジャッジメントやいかに。
文:ノア セレン、横田和彦/写真:南 孝幸

Z H2 SE VS ロケット 3 GT|総合評価

有り余るパワー、体格を選ぶシビアさ。だから「乗りこなす喜び」は格別だ!

画像: Z H2 SE VS ロケット 3 GT|総合評価
画像1: 【比較インプレ】カワサキ「Z H2 SE」VSトライアンフ「ロケット 3 GT」|取り回し・タンデム・スポーツ性能チェック・総合評価|後編

ノア セレンのファイナルジャッジ

「乗るタイミング」を見極めろ!

あらゆるジャンル分けを拒むような、全てにおいて規格外のロケット3は「こりゃ一度は乗っておかなきゃいかんな」と思わせるものがある。ただサイズや重さのハードルは高めで、ライダーの体力を問う部分も確かにある。それでいて価格もなかなかだから、経済力と体力のバランスが整ったタイミングで乗るべきでしょう。誰が見ても「スゲェ」のロケット3に対して、Z H2は知ってる人じゃないとそのスゴさがわかりにくいという意味で玄人向けか。スーパーチャージャー搭載によりストリートファイターというカテゴリーの頂点に立った感がある。でももっと乗りたいのはロケット3かな。ロケット3Rでこのバイクの神髄にもっと迫りたい!

画像4: Triumph ROCKET 3 GT CHROME EDITION

Triumph ROCKET 3 GT CHROME EDITION

画像2: 【比較インプレ】カワサキ「Z H2 SE」VSトライアンフ「ロケット 3 GT」|取り回し・タンデム・スポーツ性能チェック・総合評価|後編

横田和彦のファイナルジャッジ

ボクの琴線に触れたモンスターバイクは…

筋肉マッチョ感むき出しのロケット3と、見た目は普通だが心臓(エンジン)に最新メカをブチ込んでパワーを絞り出すZ H2。この非日常的すぎる怪物のどちらにより心を揺さぶられたか。ボクは小柄なので、普通サイズに規格外のパワーを秘めたZ H2にシンパシーを感じた。スーパーチャージャーというワードもヒーローの秘密兵器みたいでカッコイイし。もちろんロケット3の巨体を自在に振り回す姿にも憧れるが、ボクの体格だとステップに荷重するのも大変。今からじゃ背も伸びないしなぁ(笑)。なによりこの手のモンスターバイクは所有していること自体が幸せにつながる。余計な外野の声は気にせず、自分が乗りたいと感じたバイクを選ぶのが吉なのだ!

画像4: Kawasaki Z H2 SE

Kawasaki Z H2 SE

Z H2 SE VS ロケット 3 GT|人気投票

【アンケート】あなたはどちらのモデルが好きですか?

お好きなバイクをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像3: 【比較インプレ】カワサキ「Z H2 SE」VSトライアンフ「ロケット 3 GT」|取り回し・タンデム・スポーツ性能チェック・総合評価|後編
    Z H2 SE
  • 画像4: 【比較インプレ】カワサキ「Z H2 SE」VSトライアンフ「ロケット 3 GT」|取り回し・タンデム・スポーツ性能チェック・総合評価|後編
    ロケット 3 GT
  • 画像5: 【比較インプレ】カワサキ「Z H2 SE」VSトライアンフ「ロケット 3 GT」|取り回し・タンデム・スポーツ性能チェック・総合評価|後編
    Z H2 SE
    50
    168
  • 画像6: 【比較インプレ】カワサキ「Z H2 SE」VSトライアンフ「ロケット 3 GT」|取り回し・タンデム・スポーツ性能チェック・総合評価|後編
    ロケット 3 GT
    50
    166

ご投票ありがとうございました。

文:ノア セレン、横田和彦/写真:南 孝幸

This article is a sponsored article by
''.