ホンダ「レブル1100」「レブル1100T」2024年モデルの特徴
価格は従来のまま! ホイールやフレームのカラーを変更
ホンダ「レブル」シリーズのトップモデルである「レブル1100」は、2021年にデビューした。すでに人気モデルとなっていたレブル250・レブル500に通ずるロー&ロングのフォルムを採用し、CRF1100Lアフリカツイン系の1082cc・並列2気筒エンジンを搭載。クラッチレバー操作が不要なDCTモデルもラインナップする。
2023年2月には、「レブル1100T」「レブル1100T DCT」も登場。「レブル1100」をベースに、大型フロントカウルやハードタイプのロック付サドルバッグを標準装備したバリエーションモデルだ。
2024年モデルは両モデルともに、部分的にカラーリングが変更された。
「レブル1100T」「レブル1100T DCT」は、ホイールのカラーが従来のブラックからブロンズに変更されている。ボディカラーは継続色の「ガンメタルブラックメタリック」となる。
「レブル1100」「レブル1100 DCT」は、フレーム色がマットブラックに変更された。ボディカラーは「イリジウムグレーメタリック」「ガンメタルブラックメタリック」の2色で、いずれも継続カラー。「ガンメタルブラックメタリック」は、「レブル1100T」と同じくホイールがブロンズカラーに変更されている。
車両価格はすべて据え置き。「レブル1100T」は税込131万4500円、「レブル1100T DCT」は税込142万4500円、「レブル1100」は113万8500円、「レブル1100 DCT」は124万8500円。
ホンダ「レブル1100」「レブル1100T」2024年モデルのカラーバリエーション
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ホンダ「レブル1100」2024年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2240×850《830》×1115mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 120mm |
シート高 | 700mm |
車両重量 | 223《233》kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC(ユニカム)4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 1082cc |
ボア×ストローク | 92×81.4mm |
圧縮比 | 10.1 |
最高出力 | 64kW(87PS)/7000rpm |
最大トルク | 98N・m(10.0kgf・m)/4750rpm |
燃料タンク容量 | 13L |
変速機形式 | 6速リターン《6速DCT》 |
キャスター角 | 28゜ |
トレール量 | 110mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/70B 18M/C 63H・180/65B 16M/C 81H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
燃料消費率 WMTCモード値 | 19.4km/L(クラス3-2)1名乗車時 |
製造国 | 日本 |
メーカー希望小売価格 | 113万8500円《124万8500円》(消費税10%込) |
ホンダ「レブル1100T」2024年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2240×850《845》×1180mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 120mm |
シート高 | 700mm |
車両重量 | 238《248》kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC(ユニカム)4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 1082cc |
ボア×ストローク | 92×81.4mm |
圧縮比 | 10.1 |
最高出力 | 64kW(87PS)/7000rpm |
最大トルク | 98N・m(10.0kgf・m)/4750rpm |
燃料タンク容量 | 13L |
変速機形式 | 6速リターン《6速DCT》 |
キャスター角 | 28゜ |
トレール量 | 110mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/70B 18M/C 63H・180/65B 16M/C 81H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
燃料消費率 WMTCモード値 | 19.4km/L(クラス3-2)1名乗車時 |
製造国 | 日本 |
メーカー希望小売価格 | 131万4500円《142万4500円》(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵