GB350と同様の空冷OHCシングルエンジンはインドで21.1PSと公表されているが、測定方法の違いなどを考えるとほぼ同等と思われる。
サイレンサーはクラシカルなキャブトンタイプのものに変更。歯切れのいいGBならではのサウンドがどう変化するのかにも注目だ。
ヘッドライトや丸形の前後ウインカーはすべてLEDで、GB350シリーズ共通のパーツ。フロントフォークにはカバーが装着される。
メーターの文字盤はGB350よりクラシカルな書体に。HSVCS(ホンダ・スマートフォン・ボイス・コントロール・システム)の導入は未定。
メーター横のインジケーターは従来のGBと同じ。トルクコントロールの作動スイッチや、サイドスタンド警告灯のインジケーターも用意される。
ブラック仕上げのスイッチボックスや左右のグリップはGB350と同じものを使用。ハザードランプも標準装備している。
ホワイトのパイピングが施された、上質感あふれる肉厚のシートは前後分割式。DLX PROは表皮がブラウン仕上げとなる。
CB1100と同タイプの小型テールランプは、往年の空冷CBを思い起こさせるレンズデザイン。中身はもちろんLEDとなっている。
まとめ:オートバイ編集部
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